Saturday漁師

週末は時々、漁師になる獣医がホッケとタラを釣ってきました。
大漁すぎて、捌いてフライ用に衣をつけて
ひとつひとつラップで包んで冷凍…までの
作業が二人で休みなくやっても2時間以上かかって、
途中で逃げたくなりました。


はい、その甲斐あって美味しいホッケフライが
出来上がり~
201611201938293ed.jpg
今夜は、ホッケフライと昨夜作ったカレーの残りを食べました。

魚じゃなくてネコの写真?
そうそう、魚の写真じゃ可愛くないですからね。

おねーちゃんにだっこしてもらったゴロちゃん。
だっこはあまり好きじゃないみたい…
20161120193828b19.jpg

コメント

Secret

No title

ゴロちゃん、そんな目で訴えなくても・・・
抱っこされると視界が広がって、楽しいよ~♪

2時間、同じ作業は大変でしたね~
でも、美味しい夕飯ができて、ストックもたくさんできて・・・
お二人でできるからいいではないですか~^^♪

No title

うわ~大漁ですね!!!
ほっけもタラも大好きな魚ですが、ホッケフライはあまり食べないかも…。
スーパーで売られるときには、開きか干物になっていることが多いので。

ゴロちゃん、嫌々のだっこでも、カメラ目線で可愛い(#^.^#)

No title

こんばんは。 (^_^)

漁師さん、大漁ですね。
たれくりたんさんも、週末は遊び人に転職して、漁師さんに仕事を全て任せるのはどうでしょうか? (-ω☆)キラリ 

No title

フライうまそー!
アンド とりたてじゃないとできないほっけのお刺身が食べたいです~~~!!
たらもほっけも大好きだけど、魚の始末は手際の悪い私では、あったかい部屋じゃできないから冬は嫌だなぁ…
ゴロちゃん、とらを抱っこした時と同じ顔してる。
上向きの抱っこ、苦手な子多いですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: にゃいははさんへ

こうやって赤ちゃんみたいにだっこされるのが好きなネコは少ないですよね。
ゴロちゃんは目で訴えてるけど、暴れて逃げたりはしないんですよ。
きっとガマンしているんでしょうね。

はい、ホッケフライはたしかに美味しかったです。
でも、せっかくの休日の午後にずーーーっと魚と格闘はもういやです~。

Re: きらちろママさんへ

そちらではホッケは開き干しが一般的なんですよね。
こっちでも、開き干しは食べますが釣ってきたのはほぼフライにして食べます。
タルタルとソーズで揚げたてを食べるのが一番です。

嫌々の上向きだっこでも、ダッシュ逃げをしないおっとりゴロちゃんです。
そこがまた可愛くて、イヤなんだろうなぁ~って思いつつ何度もだっこしちゃう飼い主。
きっと彼にとっては大迷惑な飼い主でしょうね。

Re: ミウノスケさんへ

時々は、すべてを放棄して逃げたくなることもあります。
そういうときは、一日すべてを放棄して映画に行っちゃいますよ。
一人で映画観て、イオンでお買い物して一人で晩ゴハン食べて来ます。
人間、たまにはガス抜きも必要ですものね。

Re: とら母さんへ

ホッケフライは美味でした~♡
私も魚の下処理は苦手です。
特にこの寒い時期は、長時間冷たい水や魚をさわりたくないので出きれば避けて通りたいです。
スーパーで魚を買う時も、対面販売の魚コーナーのあるスーパーへ行って「○○を作るので捌いてください」と料理名を言ってした処理をお願いしちゃいます。
手が生臭くなるのもすごーくイヤなんです。
魚を捌いた時に出る生ゴミも臭いしね。

上向きだっこはタレクリ兄弟とゴロちゃんは嫌々ながらもさせてくれるのですが、すごくイヤみたい。
何時間でも上向きだっこしてほしくて、そのまま寝ちゃうのがいちごちゃんなのですが今は鼻が苦しいのでだっこも辛いらしくて…。今日もクリーミィな青っ鼻を垂らしています。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: