頑張ってます

すっかりショボくなってしまったいちごちゃん。
相変わらず、ペースト状のウェットを食べたり食べなかったり…。
調子の良い時は、時間をかけてでもほぼ食べきるんですよ。

この数日は悪臭漂う膿性の鼻水がひどくなりました。
非常にきびしい状態です。
抱きしめると目に滝が出現して困ります。

そんな時は…
短足ネコや
20161119191640cd1.jpg

オオカオネコが
2016111919163922e.jpg
ほっとさせてくれます。

コメント

Secret

No title

こんばんは

いちごちゃん、しんどいでしょうねぇ。
鼻と食欲が直結するネコさん。
食べる方にも影響でますよねぇ。
うちもびょうじゃく~ずになってしまったので
あまり効果がないかもしれませんが、
元気玉、送りますよ。

No title

犬猫は人間みたいに家族全員が暗くならない(むしろ毎日通常運転という)のがほんとに救いですね。

いちごちゃん、きっといろんなものが食べられてうれしいと思います。
ほんとにつらい時だと思いますが、他の子を抱っこして元気をもらいながら、いっぱい笑顔を見せてあげてくださいね。

No title

いちごちゃんがなるべくつらくないように祈っています。
いちごちゃんのお母さんであり毎日そばにいるたれくりたんさん、つらいですね。
ブログでしかいちごちゃんを知らない私たちでさえ、こんな気持ちなのだから…

うんうん、いちごちゃんからちょっと心をシフトして元気な子にパワーをもらう時間も必要よ!

No title

いちごちゃんが頑張っているんですから、周りでメソメソしていたら、マイナスの気持ちがいちごちゃんにもわかってしまいますよ。
私も病気のコがいると同じようになるので、お気持ちはよくわかりますし、他人のことはいえないのですが…。
いっぱい食べて、元気になろうね…と励まし続けてくださいね。
私も遠くから励まし、祈り続けていますよ。
でも、正直に言うと、この記事を読んでいるだけで、目が滝のように。。。

Re: shah-sanさんへ

鼻がきかないから食べないのか、具合が悪くて食欲が激減しているのか、もうわからない状態です。
何日かに1回は、夜中にお給仕なしで自分で完食していることもあるのです。
彼の食べる食べないの判断が難しいですね~。

短足元気玉、しっかり受け取りました。
ありがとうございます。
サラちゃんもおだいじにしてくださいね。

Re: まめよしさんへ

もう、いまやいちごちゃんは総合栄養食も処方食も考えずにとにかくキャットフードだったら何でもいいから食べて!という状態です。
ほぼペースト状のものを食べているのですが、なぜか時々気が向くとカリカリも嗜む程度に食べています。

辛いけど、まだいちごちゃんをだっこできる幸せを感じています。
きっと近いうちに、彼はいなくなってしまうから今のうちにだっこしまくりです。

そんな中、やはり健康なネコたちをさわったりツルちゃんと北風の中を歩いたりするのは少しほっと気が抜ける時間です。
まぁ、おっしゃる通りいちごちゃんが病気だとか、そんなことを気遣う犬猫じゃないですから、見方によってはマイペースっていいな~と思います、正直言って。

Re: とら母さんへ

呼吸の音がブーブー鳴ってるのを聞くもの辛いのですが、ふとした時に鼻呼吸がらくになる時があるようで静かに寝ています。
ブーブーが聞こえなくなると、それはそれで心配になり「え?生きてる?」とか思って、いやな汗が出て息をしているかを確認したりして…(^^;;
毎朝、リビングに下りていちごちゃんの確認から一日が始まります。
子猫の頃のゴロちゃんの時と同じですね。

そんなゴロちゃんからも今は元気をもらっています。
おかしな話しですよね~。

Re: きらちろママさんへ

なるべくね、暗いことを考えずにいきたいとは思っているのですが、根がネガティブ性質なので…(-_-;)
できることなら代わってあげたいとさえ思います。
いつかはお別れの時は来るけど、そのときまで辛くない生活を送らせてあげたいと思っているのになんでこうなってしまうのでしょうね。

少しでも苦しくなく辛くない時間を一緒に過ごしたいと心から願います。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: