お天気調べ

朝ゴハンの後、お腹も満足してゆっくりお外を眺めるタレちゃん。
「今日のお天気はどんな感じですか?」


洗濯物、お外に干せそう?
20161115183246a50.jpg

タレちゃん、話し聞いてる?
20161115183247b46.jpg

数分後
20161115183250c52.jpg
遅っ!

コメント

Secret

No title

こんばんは

いいや、違いますよ。
天気予想は、時間より正確性ですよね、タレちゃん。
ゆっくりでもいいから、確度の高い予想を出そうという
タレちゃんの姿勢は素晴らしいです。
数分も待てないなんて、現代人病だよね~
便利なのはいいけれど、ゆったりのんびりは忘れないでくださいね。

No title

あ~ええわ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
この超スローフード、もといスローペース、
ロハスでナチュラルでヒーリングなオーガニックライフですな~~。
↑あんまり意味わかってない

日本人は急ぎ過ぎなのです。
焦らずのんびりゆっくりと。
タレ様はそれを体で教えてくれているのだなあ。
私もタレ様を見習わなければならないのだなあ。

No title

で、洗濯物は干していいのかダメなのか?
たれたん予報が出される頃には日が暮れていそう。

うん!ネコはそれでいいのだ。
ゆっくりのんびり気長にね♪

窓がすごくかわいい。曇り空もこの窓からなら素敵に見えます。

No title

ははは~タレちゃんの天気予報を聞いていたら、日がどっぷり暮れそうですね(^_^;)
お天気が良い日は、なおさら…タレちゃんは、きっと日光浴をしながら昼寝をしているでしょうから、ご返事がくるころには、寒くなっているでしょう(笑)
数分後にご返事があるときは、洗濯物を外に出すのは諦めたほうがよさそうですね。

Re: shah-sanさんへ

そっかぁ…。
時間よりも正確性なんですね。
ヨーロッパの列車のように気長にタレちゃん情報を待ちます。
日本人には、そういうのんびり心が欠けていますものね。

Re: まめよしさんへ

ホントにスローなタレちゃん。
走らないし、食べるのもめっちゃ遅いし…。
あ、水を飲むのも水の容器をややしばらく眺めてからようやく飲み始めます。
不思議ワールドは子猫の頃から変わってませんね。

時間に追われる現代人、そしてシニアになるほど急いてくるという現実。
もっとゆったり生きたいですよね。

Re: とら母さんへ

日没が早くなってるこの時期は、タレちゃん予報士の情報を待っていたら暗くなってしまうので、自分で判断しました。
しかも、裏の情報によるとタレちゃん予報士はお空を見ていたのではなく飛んでる鳥さんを見ていたようです。
そりゃあ、お天気調べが伝わるのは日が暮れちゃうね。

窓に貼ったシールもそろそろ色褪せてきたので、はがして窓を拭いて新しいのに貼り直し…の予定はあるのですが、なかなか重い腰が上がりませーん。

Re: きらちろママさんへ

のんびりタレちゃんは大人になっても変わりませんね。
このねこねこ劇場の窓は、ネコたち(特にタレクリ)の人気スポットなんですよ。
だから、実は窓はクシュンとした時に飛んだ鼻水とヨダレ的なしずくアートがいっぱいなんですよ。
(早くきれいにしろって感じですよね)
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: