topimage

2017-10

充電完了 - 2016.11.13 Sun

目の前の通りの舗装の張り替え工事が始まりました。
日曜日なのに、ご苦労様って思うのですが
日曜日の朝7時から工事の音で目が覚めるのも
快いものではありませんね。

なんかすごい工事車両ですが、
どのような作業に使うのか見当もつきませんね。
散歩に行くと、工事のおじさんがツルちゃんをなでてくれました。

週末はホントに、家でゴロゴロしました。
このままではネコになってしまう…というほどのゴロゴロっぷり。
201611131923548a1.jpg

はい、今夜はペスカトーレ作りました。
残念なことに冷凍庫にイカのストックがなかったのです。
201611131923578ed.jpg
夫が「なんでイカ入ってないの?」と聞くので
「あなたが釣って来ないから」と言ってあげました。
やっぱ、イカなしペスカトーレはイマイチでした。
そう考えるとイカの出汁ってすごいんですね。

● COMMENT ●

No title

こんばんは

舗装の張替えって、
アスファルト剥がして、新しいのを敷いて、
どかんどかんと打ち固めて・・・
めっちゃうるさそうなんですが。
期限内に終わらせるには、早朝からやらないといけないんでしょうねぇ。
当然通行止めでしょうし。
工事の連絡に
「日曜休日の朝の7時から
 大きな騒音で叩き起こしますが
 我慢してくださいね」
なんて書いてあったら、怒るだろうなぁ。

たれくりたんさん、大変でしたね。

Re: shah-sanさんへ

こんばんわ。

数日前に一応、工事の責任者の方が「○日から舗装の改修工事します。入り口のご不便をおかけするかもしれません」とお知らせには来てくれたんですけどね。
こんなに早朝からの工事だとは思ってなかったので、ちょっとびっくりでした。
まぁ、早朝の方が交通量も少ないから工事もしやすいのでしょうね。
こんな寒い中でのお仕事されてるので、仕方ないです。

こういう工事がこんな寒い時期の年末近くに始めるのは、その年の余った予算を使い切るためだそうですよ。
予算を残すと次年度の予算を削られるので、無駄な工事でも何でもいいから使うためにやるのだそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1498-f5507116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

背中 «  | BLOG TOP |  » 近況報告

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (535)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1027)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: