2016/11/11

とろけるチーズごっこ


今日もきれいな青空。
空だけ見るとぽかぽか陽気に見えるんですけど…。

夜はストーブの点火は必須です。
そして毎年恒例のストーブの上のジューシーちゃん。
20161111180021cf0.jpg

温まってくると、どんどん溶け出すジューシーちゃん。
まるでピザの上のチーズみたい。
たしかに、冷えると動かなくなるもんね。
20161111180019954.jpg

今週は仕事が忙しくて、ちょっとお疲れです。

みなさん、元気な方は楽しい週末を。
元気じゃない方は充電の週末を…。

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

ジューシーちゃん、
寒いと固まって動かない。
温まるととろけて、やっぱり動かない。
昔の?イメージ、跳ね回ってるジューシーちゃんは、
いつの季節だったんでしょうね?

北の大地ほど寒くなるわけではないですが、
小学校の頃は、登校直後は教室のストーブ前でとろけてたなぁ。
席替えで窓側や廊下側になると、寒くてかちこち、惨めだったですよ。

No title

ジューシーちゃん、溶けだしていますね(^_^;)
首や前足がクネっとなって、痛くないんでしょうかねぇ(*_*)
こんな恰好をしているわけじゃないのに、私は週一で整体通いをしています。
たれくりたんさんもお疲れなんですね。
充電の週末にしましょうね(#^.^#)

No title

旨そうでかわいいチーズですね(^◇^)
週末ゆっくり休んで下さいね

No title

とけ落ちそうなジューシーちゃんを見ると
なんかホッとします。
寒そうにしてると可哀そうですもんね!

お仕事お疲れ様でした。
ゆっくりお過ごしください♡

Re: shah-sanさんへ

こんばんわ。

人も猫も元気に飛び回るのは子どもの頃だけってことでしょうね。
暖房器具の前から動けなくなるのが、大人になったという証拠。
小さい頃食べられなかったワサビとか辛いキムチとかが美味しいと感じるようになるのと同じですよ。
…と、かなり強引な結びつけをしてしまいました。

実際、私も子どもの頃は今のように防水にすぐれたスノーウェアもない時代に雪遊びでべっちゃべちゃになって鼻水も凍る寒さの中で遊んでいました。
そして、家に帰るとしもやけで足先が真っ赤になっていました。

Re: きらちろママさんへ

こんな格好で頭が下がっているのに、とろけて寝ているなんて猫だからこそですよね。
整体通いしているよい子はマネしないでね。
このストーブを買った時に、同じ型で天板が熱くなって煮炊きが出来るタイプもあったのですが、猫たちの安全を考えてこのタイプにして良かったです。
こんなにとろけてくれるなら、ストーブもストーブ冥利に尽きるでしょうね。←なんだ、それ。

Re: ひこやんさんへ

この旨そうで可愛いチーズは、寒いと人の肩に乗って来るんですよ。
そして、寒いとブチ切れもありますが、だっこするとこっちも温かくなります。

今日は雨だったので、家の中でゴロゴロと自分を充電しました。

Re: にゃいははさんへ

とろけているジューシーちゃん。
子どもの頃観ていた「ハイジ」が山小屋でパンにチーズをのせて火であぶって食べていたのを思い出します。
ストーブを点けていない時は、ほっせが暖めてくれています。
でも、ほっせが暖めているのかほっせが暖められているのかはビミョーですね。