topimage

2017-10

犬と猫 - 2016.11.09 Wed

乾燥した冷たい北風が吹くさびしい初冬の景色。
遠くに見える山は、もう冠雪して白く見えます。


もうすぐポッキー&プリッツの日(11/11)ですね。
まこりは、ポキプリの日が誕生日なんですよ。
20161109213303249.jpg

ふと気づくと彼女も今年で8歳になるんです。
201611092130093f0.jpg
見た目年齢若いってうらやましいぞ。

● COMMENT ●

No title

まこりちゃん、もうすぐ8歳なんですね!
ひと足早いけど、おめでとうございますv-300
思いやる気持ちがあったり仲良くできたりするほうが、大勢と暮らすには大切なことなんだけど、やっぱり見た目って大事ですよね(^_^;)
人も第一印象で判断されることがあるから、中性脂肪値が高くても、皮下脂肪が少ないスリムな体でいたいわ(^_^メ)
まこりちゃんが若いって話しなのに、逸れましたね…すみません<(_ _)>
ジューシーちゃんに睨まれている?

No title

とうとう冬が始まってしまいましたね(T_T)
ジューシー姫のご機嫌が戻るまであと半年…。

まこりちゃん、一日早いハッピーバースデー^^/
小型犬は15歳以上の子もいっぱいいますしね、
まだまだ人生折り返しです。若い若い。

…年齢的には私もそのはずなんですが、
全然若くないのはなぜだろう。
20年後が怖い。

Re: きらちろママさんへ

まこりのお祝いのコメントありがとうございます。

やはり、女性は実年齢より若く見られたいですよね。
エイジングケアに良いことは出来る範囲でいろいろやってみています。
(お金がかからない方法で)
中性脂肪より、お腹周りの皮下脂肪の方が気になっちゃうのもわかりますぅ。
年々脱げない浮き輪が大きくなるような気がしますが、気のせいじゃなく事実ですよね。
世間ではミートテックとか言うらしいですが、少しも温かくはないですね。

Re: まめよしさんへ

この写真の白くなった山の方から吹いてくる風が北風で寒いんですよね~。
この山が白くなったら覚悟をしなくてはいけません。

本当に、この数年ペットの寿命は延びていますね。
ペットフードも年代別のバリエーションも増えましたし、医療の発達、処方食の普及も…。
小型犬はシニアになると心臓の僧坊弁不全が起きるので、それが心配です。

少しでも老化は遅らせたいですよねー。
見た目年齢を若く保つためにいろいろやってますが、最近ヒザが痛くて…。
やはり実年齢を思い知らされます( >_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1494-8319a4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日もうろうろ «  | BLOG TOP |  » それぞれの場所

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (537)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: