2016/11/08

それぞれの場所

11月は誕生日やら記念日が多いです。
まこりの誕生日、ジューシーちゃんの誕生日があります。

そして本日11月8日は、うちの次女の誕生日と
ゴロちゃんの「うちの子記念日」です。
長女が保健所にゴロちゃんを迎えに行ってくれた日です。
あれからもう3年です。
何度も虹の橋の手前まで行き、お花畑寸前で引き返してきました。
いまは、びょうじゃくーずも卒業しシュッとしたかっこいいゴロちゃんに成長しました。

いちごちゃんは、良い状態ではありません。
相変わらず呼吸は辛いです。
たぶん、空気の通り道がどんどん狭くなっているのでしょう。
今日は先週と違う抗ガン剤を使いました。
今日打ったのは、副作用で身体がしんどくなってしまうそうです。
実際、呼吸の辛さ+抗ガン剤の副作用でぐったりと寝ています。
このまま治療を続けていいのか…とも思えてきます。
いろいろ考えると、目から滝が溢れて私が呼吸困難になるので、
この話しはもうやめます。
いちごちゃんに関してはコメントいただいてもお返事できないと思います。

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

たれくりたんのお家の夜のいつもの光景。
夕食後、だいたい彼らは決まった場所でこうしてくつろいでいます。
20161108204917dc9.jpg

おっと、一人だけ俳優気取りのヤツが…
20161108204915912.jpg
あぁ、そうですかい。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

次女さんお誕生日
ゴロちゃんうちの子記念日
おめでとうございますv-315
ゴロちゃんは、その前に一度そちらに来ているんですよね。
保健所まで迎えに行ってもらって、ホントによかった!(^^)!
せっかくつながった命…健康とは言えない身体でも、ずっとずっと大切にして長生きしてくださいね。

タレちゃんは、フーテンのタレ五郎に改名しますか(笑)

いちごちゃん…そんな風に言われたら、私ももうお大事に…としかいいようがなくて。。。ごめんなさい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

11月誕生日の皆さま&ゴロちゃん、おめでとうございます^^
家族が多いとお祝いも多いですね。
うちも6回あるはずですが、本人が分からないのをいいことに(分かっている旦那のも)ほぼスルーです。
ちなみに私の誕生日はもうめでたくないので親からの祝い(現金)だけもらっております。

家族が多いとつらいこともそれだけ増えてしまいますが、今できる精一杯のことをやってると自信を持って、笑顔でいっぱいなでなでしてあげてくださいね。
ご一家皆さんをいつも応援しています!!

Re: きらちろママさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。

はい、ゴロちゃんは保健所へ行く前に見つけて下さった方が、風邪気味だったので治療に連れてきてくれていたんですよ。
覚えていてくれたんですね~、とっても嬉しいです(o^_^o)
あれから3年も経ったなんて信じられないですね。
永遠の1歳…、永遠のプリンスです。
わがまま王子ですけどね。

フーテンのタレ五郎ってシブいですね~。
時々、前足の片方だけ伸ばしている格好をするのでこれからは「おひけえなすって」でタレ五郎を名乗ってもらいましょう。

Re: まめよしさんへ

大所帯だとなかなか誕生日も忘れられてしまう犬猫たち…。
そして、今年も忘れてた結婚記念日(先月だった)(^^;)
年々、誕生日も何かの記念日も日々の雑用に追われて忘れてしまって、そのうちにどうでもよくなってしまうのでした。
誕生日も、もうめでたい年齢じゃないし、欲しいものも自分で買える年齢になったし。
そう考えると自由があるけど、大人ってつまんないですね。
ここ数年、胃がもたれるのでケーキすら食べたくないし…。
大人というよりシニアですから仕方ないか…。