下準備

旅行とかイベントがある時、
けっこう前もって用意するタイプですか?
直前でも、滞りなく用意できちゃいますか?
それとも、直前になってからあわてちゃうタイプですか?

私は、かなり前から用意するタイプです。
たとえば、2泊3日とかで旅行の予定が決まると何日も前から何を着ていこうか、何を持って行こうかと悩み準備して何度もカバンの荷物を入れたり出したり、化粧品などは当日の朝使ってからカバンに入れるモノもあるので出発直前まで忘れ物チェックをしています。
…で、旅行前にすでに疲れて行きたくなくなり本末転倒タイプです。

さてさてハロウィンも終わったし、
世の中のディスプレイはXmasに向かっていますよ。
赤い服着たおじぃちゃん、あなたは大丈夫?
世界中の子供たちからのリクエストのお手紙で
二つのポストがいっぱいですよ。

祝勝会…?
まるでご贔屓の野球チームが優勝した時の
どこかのおっちゃんみたいだね~。

コメント

Secret

No title

私は二日くらい前に準備するタイプですねー。
前日だと絶対何か忘れますし、かといってあまり前過ぎるのも「我ながら気が早いな」と思ってしまうので^^;
あと、詰めたカバンを床に置いといたら掃除の邪魔&毛だらけになるという理由もあります。

なんと、こんな怠けたサンタさんがあるんですね!
パンダさんと左右対称ですが、二人はセット販売…?
旦那様はまだまだ優勝の余韻に浸って幸せな秋を満喫してらっしゃるんですね。
私もそんな幸せイベントがほしい。心底。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まめよしさんへ

二日くらい前の用意……
「ちょうどええ」←二丁拳銃ふうで。
私はかなり前から用意するので、直前で天気予報が変わり、目的地が寒くなったとか暑くなったとかでまた荷物の入れ替えをするので、余計にめんどくさくなっちゃうんですね。
なのでますます必要最低限の用事しか家を出なくなりました。

サンタさんとパンダさんはダラけていますが、セットではないんですよ。
毎年いろいろな人間くさいポーズのコンコンブルが発売されるので、ついつい買ってしまいます。
夫は、祝勝会もそろそろ終わってハムロスに陥ってます。
日本シリーズの広島カープとの熱戦の録画を何度も観て、来シーズンへの応援準備しているようです。
あとは、どの選手がどのチームへ移籍するかとか、毎日しつこく語っています。

Re: 鍵コメさんへ

お忙しいところ、コメントありがとうございます。

いつも、いちごちゃんのこと思っていて下さって感謝しています。
優しいコメントになんだか目から、暖かい海水のような味の水が出てきました。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: