topimage

2017-10

3回目 - 2016.11.02 Wed

このところ、ちょっとクリモの毛のお手入れをサボってました。
お昼休みに、コームでとかしたら10分くらいの間にあっという間にミニクリモが出来ました。
エキゾでこれだから、ペルシャの飼い主さんは大変だなぁってつくづく思います。


さて、いちごちゃんなのですが。
ここ最近、鼻づまりがひどくなってぐっすりと眠れなくなっていました。
今日、3回目の抗ガン剤治療をしました。
以前にも書いたと思いますが、猫用の抗ガン剤など存在しませんから人間用の薬を使うのです。
夫もいろいろ調べてくれているのですが、今いちごちゃんに使っている薬を猫に何回投与していいのか、くりかえし投与した結果などの資料がなくて、いわば手探り状態です。
でも、注射をして半日くらい経過すると呼吸が楽になっていまはぐっすり眠っています。
ものすごい呼吸音がしなくなったので逆に心配になって、呼吸しているかを確かめました。
顔の中に出来た腫瘍の根治はまず無理なことはわかっていますが、なんとかいちごちゃんが苦しくなく生活出来ることを願って手探りながらも、サポートしています。
2016110218472004c.jpg
こんなにちゃんと寝たのは久しぶりじゃないかなぁ。
頑張れよ!って思う反面、辛かったら頑張らなくてもいいんだよっていう気持ちもあって複雑です。

● COMMENT ●

No title

こんばんは

クリちゃん、抜け毛を梳いてもらって、
すっきりしたかな~
白毛玉は毎日抜け毛を空中へ撒き散らしてるせいか、
コームで梳いたぐらいでは、あまり取れません。
スリッカーやファーミネーターで気合を入れればたくさん取れそうですが、
毛玉ができなきゃいいや、と諦めれば、
白毛玉にかける負担も減り、私も楽できますよ。

いちごちゃん、楽になりましたか。
この状態が続けばいいんですけどね~
うちの短足ズからも、元気玉ぽ~い。

No title

たれくりたんさんがいちごちゃん以外の記事を書いている時は「いちごちゃん、具合が悪いのかな」って思っちゃいます。
よくなった時は、きっとたれくりたんさんも嬉しくて記事にしてくれるだろうからって。

今日は…呼吸が楽になったのね。
本当によかったね!
大好きな父さんの考えてくれるお薬が、ずっと効いてくれますように。

Re: shah-sanさんへ

みうちゃんの毛質がわからないので、なんとも言いようがないのですが。
クリモの毛は細かい下毛がわんさか生えているので、ちょっとサボると毛と毛がくっついて危うく毛玉の小さいのが出来てしまいます。こうなってしまうと、コームをかけられるのを嫌がるので、毛玉の予防の段階でコームをかけないといけません。
いずれにしても毎日コツコツやらないとだめですね。

現段階で効く抗ガン剤があるので、これを切らさず在庫して1~2週間で使っていこうかと思っています。
もちろん症状がでなければステロイドだけで攻めますが。
今日は久しぶりに鼻がすっきりしたようで、よく眠って夜食も食べていました。
良い状態が一日でも長く続くように祈るのみです。

Re: とら母さんへ

あは、バレちゃってますね。
いちごちゃんのことを書いてないときはあまり具合が良くないんです。
不調の記事を書いても、なんだかな~って思うので他のことを書いていたのですが…。
さすが桜吹雪の金さんはお見通しですね←古いよね。

今日はお父さんの夕食後はいっぱいだっこしてもらって、そのままソファーで添い寝してもらってニュースを見てました。
幸せそうな顔で寝て、夜食も食べていました。
ずーっとこの調子で行ってくれたら何より嬉しいです。
いつも思っていてくれている気持ちが、すごく嬉しくて私の支えです。

No title

気持ちいいくらい抜けましたね~。
最近、100均のダイソーでいいペットブラシを見つけました。プラスチックのいかにもチープな感じなんですが、それが逆にコームに似ていて梳かしやすいです。しかもボタンを押すと簡単に毛が取れるようになっているので後始末も楽です。よかったら探してみてください。

いちごちゃん、少し楽になってよかったですね。
こういう時、人間みたいに未来を悲観したりしないのが救いでしょうか。
きっと、「今日はおはながスースーとおるよ」って喜んでますね。
やっぱり、がんばって!って言いたくなっちゃいます。がんばらないでがんばってね、いちごちゃん。

No title

こんばんは。

いちごちゃん、よく眠れるようになって良かったですね。(^_^)
苦しそうにしているのを見ると辛いですからね。
薬がずっと効きますように。(m。_。)m オネガイシマス

No title

抜け毛シーズンでなくても、ブラッシングは定期的に必要なのはわかっているんですが、ついおサボりしてしまう私…クリモ兄さんの毛をみて、気持ちに火が点きました(^_^;)

いちごちゃん…大好きなお父さんが考えていてくださる処方だから、楽になりますよね。
ゆっくり眠れますように!
できればご飯もたくさん食べられますように!

Re: まめよしさんへ

たった10分のコームかけで、この抜け毛ですから、やってもやってもキリがありません。
ダイソーに、そんな良いアイテムがあるんですか。
近々、探してみます。
ここの店舗にも置いてあるといいなぁ。

不治の病になった時に動物と人間の一番の違いは、動物は「死の恐怖を感じない」ことらしいです。
だから、本当に飼い主さえ見ていられないような辛い状態になった時、獣医と相談して安楽死という選択ができるのでしょうね。
いちごちゃん、昨夜はなぜかカリカリを好んで食べていました。
この食欲と、この呼吸のままで保ってほしいです。

Re: ミウノスケさんへ

ミウノスケさん、ありがとうございます<(_ _)>
呼吸が楽になれば、食欲も少し上がると思うので、薬の効果が持続することを願うばかりです。
外科的処置が出来ないので、抗ガン剤の選択にかけるしかないのです。
応援ありがとうございます。

Re: きらちろママさんへ

これからの寒さに向かって、一体何毛がこんなに抜けるのでしょうね。
このあと、タレちゃんの毛もとかしてあげました。
少しでも毛玉になってからとかすと、すごく嫌がるのでもっとこまめにやらないといけないとはわかっているのですが…。

いちごちゃん、今回も薬が効いてくれてまずはほっとしています。
抗ガン剤の使い方も手探りなので、少し不安はありますが、治療しなくても死んでしまうし抗ガン剤のショックで死んでしまうこともあるという選択なんですよね。
少しでも望みがあるなら…ということで後者を選びました。
夜食にカリカリを入れておいたら朝までに完食してありました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1487-f4e6a31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下準備 «  | BLOG TOP |  » 木枯らし

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1029)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: