なんとか or トリート


昨日の3つの違いの答えです。
みなさんちゃんと正解してくださいました。
①かぼちゃマンが黒猫に入れ替わりました
②オードブル的なおつまみがお鍋に入れ替わりました
③テーブルのショートケーキが日本酒セットに入れ替わりました

私は六花亭のハロウィンおやつでウヒヒ( ´艸`)
2016103119362708f.jpg


★…★…★…★…★…★…★…★…★

それでは今日の記事へ…

おねーちゃんがいちごちゃんのおしっこシートをすぐ使えるように畳んでくれています。
横で座って見守っています。
20161031193626a2d.jpg

「ぼくも手伝おうか?」って顔してますが…
20161031193624877.jpg
この後シーツの下にズザザーって入り込んで邪魔しただけでした。

今だから言っちゃいますという1枚を載せましたので
続きからどうぞ

2016103119275933f.jpg

実は漁師獣医は、ファイターズ愛が抑えきれずにCSのソフトバンク戦の最終日、札幌ドームに行っていました。
さすがに日本シリーズは広島なので行けませんでしたが…。
このソフトバンクに勝利して日本シリーズ進出を決めた日は大谷選手が165キロの新記録を出した日だったので、この上なく喜んで帰ってきました。

コメント

Secret

No title

答のコメントはしませんでしたが全問正解でしたよ!(ほんとに)
あ、あと遅ればせながらファイターズ、おめでとうございます!!

娘さん、色々手伝ってくれて頼もしいですね。
シーツを畳むというのは広げやすく、ということでしょうか。
たんたたん、ズザザーっが楽しいのはよくわかるけど、
今度から見るだけにしようね。

札幌へは飛行機、なんですよね…?
それでも新千歳まで50分かかるそうですが…。
やっぱりでかい、北海道。
「北海道の広さが一発でわかる画像」
を最初に見た時に絶句したまめよしより。

No title

正解できてよかったでーす(*^^)v
お鍋のお豆腐に顔がついているのが、また可愛くて…。

シートをすぐ使えるように畳んでくれるなんて、優しいおねえちゃんですね。
いちごちゃんにも、心置きなく使ってもらえますね(#^.^#)
たんたちゃんは、ズザザーでしたか(^_^;)
お約束の行動ですもんね(^_^メ)

ダンナ様のお顔…隠していても隠しきれない嬉しい顔がわかりますよ~

Re: まめよしさんへ

ハロウィンクイズ、ちゃんと見比べてくれたんですね。
今日はコンコンブルのハロウィンたちを片づけて、クリスマスを飾りました。
あぁ、疲れた…(´`:)

いちごちゃんのシーツ疊みは、両面テープ付きのシーツを吸水面を外側にしてテープを止めておいてすぐにトイレに敷ける状態にしておくのです。
1日に5枚くらい使うので、常に折り畳んだシーツを5~6枚手の届くところにストックしておくんですよ。

ファーイターズ観戦は飛行機だったり、雪のない季節はクルマだったり…。
飛行機の時間が合わない時は、昼間の試合を観戦して、夕方の便に乗ってクルマで2時間くらいかかる空港を使ったりします。
おっちゃんの体力には驚きます。
翌朝から仕事だと考えると、一緒に行く元気は私にはありません。

Re: きらちろママさんへ

今日はこのハロウィンの子たちを片づけて、クリスマスにしました。
クリスマスには写真をアップしますので、しばらくお待ち下さいね。

いちごちゃんのトイレシートは、吸水面を表にして二つ折りにして両面テープで止めておくんです。
こうするとすぐに使えるので便利なんですよ。
たんたは新聞広げたりとか、こういうの作業をしていると何のためらいもなくズザザーをします。
オス猫らしい行動ですね。いくつになってもこういうことをするのは…。
お金も時間もかけて札幌ドームへ行くおっちゃんと同じですね。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: