今日のこと

特に記事にするようなこともない一日でしたので、何枚か写真を…

これは昨夜食べた「カンパチの豆乳鍋」
漁師獣医の釣ってきたカンパチです。
魚の下処理はもちろん私はやりません。
20161029184610158.jpg
鍋を食べ終わったあとの〆に、ご飯を入れてシュレッドチーズを入れてリゾットにしました。
もう、サイコーに美味しく身体もぽっかぽかになりました。

今朝の一枚。
日射しはあったけど日中は風が吹きまくりでした。
飛んでいく落ち葉にビニール袋。
猫たちはそれらの見張りで忙しい一日でした。
20161029184609386.jpg

そして、ゴロちゃんは猫の食器をいれるバスケットに入って怒られて、抱き上げられてリビングにポイ捨てされましたよ。
20161029184611766.jpg

いちごちゃん、また鼻づまりが始まりました。
昨日はウェットのパウチ完食。
今日は、食が進まないようです。
彼が食べると「クララが立った~!」並みの喜びなんですけどね。
201610291846130b8.jpg
天然光の下で撮るとやっぱり男前ですな。

コメント

Secret

No title

こんばんは

いちごちゃん、心配ですねぇ。
少しでも鼻が通って、食べてくれるといいんですが。
ネコさんのごはんに匂いの影響が大きいとは聞きますが、
身体的に食べられるなら、食べてほしいんだけどなぁ。

カンパチの鍋もリゾットも美味しそう。
チーズとか、いちごちゃんだめかな?

ゴロちゃんとバスケット。
誰か油絵でも描いてくれませんかね?
何だかそんな雰囲気を感じるんですが(どんな雰囲気やねん)
ゴロちゃんは元気そうでうれしいです。

No title

男前のいちごちゃん!
ゆっくりでもいいから食べようね!!
漁師獣医さんの釣って来たカンパチのリゾットがよかったかな!?

No title

カンパチ豆乳鍋の〆のチーズリゾット…美味しそう~(#^.^#)
ゴロちゃんは、ポイ捨てされても、すぐ戻ってきそうですね(^_^;)

いちごちゃん、鼻づまりで食欲が一進一退なんですね。
ニオイがわからないと食べられないっていいますもんね。
なんとか食べてくれるといいのですが、ニオイの強い「焼がつお」みたいなのでもダメでしょうか。
男前維持のためにも、頑張って食べてね。

Re: shah-sanさんへ

いちごちゃん、まったく自分から食べなくて手でお給仕してようやくほんの少し食べる時と、自分からカリカリまでも食べる時もあり、何を食べるのか何がイヤなのか予想がつかないんですよね~。
基本的には、まぐろ、かつお、チキン、ビーフなどなど何味でも食べる子なんですけど、いまはその日によって予測不可能な食生活です。
毎日、ホームセンターとかドラッグストアへ行っていろいろ買ってきているんです。
防犯カメラに「あのオバサン毎日来てる」って記録されてると思います。

カンパチの豆乳鍋は本当に美味しかったです。
もっと魚臭いかと心配していましたが、そんなことな全然なくて鍋も洗ったようにきれいに完食でした。

私に絵心があれば、これだけの題材がいるので描いてみたいとは思いますが写真も満足に撮れない私なので…(^^;)

Re: にゃいははさんへ

スケートの応援と動物公園のベビーちゃんたちの取材でお忙しい中、コメントありがとうございます。
今朝はお給仕なしで、自分でカリカリも食べました。
本来は好き嫌いなくしっかり食べる子なのですが、いまの彼の食の基準がわからないので困ります。
毎回いろいろなものをローテーションしてあげているのですが、食べたり食べなかったり…。
私もそれによって一喜一憂です。
カンパチのお刺身は少し食べてくれましたよ。

Re: きらちろママさんへ

はい、〆のリゾットはサイコーでした。
大きなカンパチだったので、半身は真空パックして冷凍保管してあるので、この冬は豆乳鍋ざんまい出来そうですよ。

その時の鼻の通り具合なのか、本当に食欲がないのかわかりませんが、ムラがありますね~。
わりと固形分が細かいウェットが食べるような気がします。
なので、ペースト状もしくはシニア用の舐めて食べられるのをあげています。
お刺身も、包丁でたたいてミンチ状にしています。
なんとか少しでも栄養のあるものを食べてもらいたいとは願っているのですが、無理強いも出来ないので難しいところですね。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: