勝負

昨日、いつものアレルギーのお薬をもらいに病院へ行きました。
「おっと、いけねぇ。お財布にお金が入っていない」と気づき、ローソンのATMでお金をおろしに立ち寄ったのです。
ATM機に行く前に雑誌が置いてあって、ふと「フェリシモ猫部」の本が目にとまり、ちょっと立ち読み。
…のつもりが、見入ってしまってあやうく何のためにローソンへ入ったのかを見失うところでした。
猫の魅力ってば、雑誌を通しても人の心を惑わせるのね。

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

ツルちゃんとのいつもの散歩道。
春には桜並木、夏は緑が生い茂り、秋には紅葉を楽しませてくれたのに、こんな寂しい景色になってしまいました。
関西弁で言うと「はっぱがなーんもあれへん」です。
201610281647204cb.jpg

しかしダウンやヒートテックなどの冬物を出すと、なんだか負けたような気になるのでいまだにライトダウンで頑張っていますが、脚がどうしても寒さに耐えられず暖かい素材のズボンを履きました。
一見デニムだけど、裏起毛であったかい(*´∀`*)
これで、ひとつ初冬に負けてしまったのです。
きっと、すぐに中がボアのブーツとかいろいろ出てくるので、完敗は目前ですけど。

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

はい、では問題です
201610281647185f0.jpg

白地に茶色のあんよだからタレちゃんと思ったでしょう?

201610281647174c6.jpg
実はゴロちゃんのあんよでした

あらら、10月最後の週末ですね~。
みなさん、楽しい週末をお過ごしください。
そして週末にハロウィンという方、素敵なハロウィンを。

コメント

Secret

No title

あ~まんまとタレちゃんだと思いました~。
あ、でもよく考えたらタレちゃんがこんな寝相になること、ほとんどないんじゃないでしょうか。
最後のタレちゃんの表情、
「こんなかっこ、俺じゃねえ」
って言ってますね。

負けて悔しいとおっしゃる気温、
一体何度なのかとつい今日の天気で検索してしまいました。



3℃。

負けてません。
貴女は、全然負けてません。
むしろ勝ってます。
すごいです。
ほんとに尊敬します。

No title

負けても悔しくても、風邪をひいたり辛い想いをするよりは、暖かくして過ごしましょうよ(^O^)/
身体が暖かいと気持ちも温かくなりますよね。
東京も寒いですよ~と言っても10℃以上はあったので、こちらはまだ負けていられないんですが…(^_^;)

ゴロちゃんのアンヨって、こんなに茶色の部分が多かったですか!?
タレちゃんの真似しようとして染めた?(笑)

Re: まめよしさんへ

ゴロちゃんのあんよも、こう見るとけっこう太い感じですね。
だから、タレちゃんのあんよに見えちゃうかも。

気温検索までしていただき、ありがとうございます。
でもまだ氷点下じゃないから、生きて行けます。
あ、でも昨日の天気予報では最低気温予想が全道一低かったです。
ということは日本一寒い予想だったんですね。
やったね、日本一(ToT)
ストールがマフラーに変わり、ジーパンが裏起毛になり、最後はダウンコートです。
最後の砦はまだ崩されていませんが、投降するのも近いです。
あ、Googleでいま0℃って表示されてましたぁ。


Re: きらちろママさんへ

もうちょっとしたら、勝ちも負けもなく最強防寒になるので今はまだ攻防戦を楽しみ(?)ます。
東京も少し前までは、気温の乱高下がすごかったですよね。

猫の柄って、普段気にしない部分はどんな感じなのか飼い主も把握していないかもしれませんね。
そして、もう決して小さくないゴロちゃんの太いあんよ。
彼の成長を感じます。
タレクリと一緒に写ると小さく見えますが、実はもうちびっ子じゃないんですよ。

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: