topimage

2017-10

ハムカツ☆ハムカツ - 2016.10.27 Thu

家族全員でハムの試合を応援しています。
わが家としては視聴率100%ですよ。
今夜はハムカツ…というわけには行かずに
漁師獣医の釣ってきた魚でアクアパッツァを作りました。
20161027192320eee.jpg
魚とアサリの出汁がサイコーに美味しかったです。
寒いからね、こういうのが美味しい季節です。

寒くてくっつく種類を越えた愛…?
2016102719231828e.jpg
オオカオネコは、行き倒れに見えますが
ちゃんと生きてます。

みっちみちだけどせまくないの?
20161027192317c15.jpg

● COMMENT ●

No title

アクアパッツァ、パスタになってるんですね?
麺までダシが染み込んで、写真だけでもものすごく美味しそうです!
魚の下処理も完璧、ほんとに主婦力高過ぎです。
多分我が家の食卓にアクアパッツァが上がることはこの先一生ないと思います。

ほっせ兄ちゃんは誰とでもくっつけるんですね。
まこりちゃんが少々迷惑そうに見えるのは、
…気のせいですね。きっと。

いちごちゃんがまた大好きなご飯が食べられるよう、一日に何度も祈ってます。

No title

アクアパッツァ…名前だけ知ってる。(笑)
おいしそうだなー。
行き倒れているのはネコですか?熊とかじゃないですか?お化けが寝ているようにも…

いちごちゃん、調子どうですか?
まめよしさんと同じく、PCを見ていないときも、とらと一緒に祈っています。

No title

代わりに私がハムカツサンドを食べておきました(笑)
ファミマに行ったら、レジ近くに置いてあって、美味しそうと思って買っただけなんですけどね(^_^;)
それが、今日の満塁ホームランに繋がったのかな~
でも、できればそちらの美味しそうなアクアパッツァを食べたかった(^_^メ)

種類が違っても温かければいいんです!(^^)!
種類が違ったらダメって言われたら、私もニャンズに温めてもらえませ~ん(-"-)
ウチの猫ズがご飯を食べるたびに、いちごちゃんも食べているだろうかと思い、少しでも食べて回復してほしいと祈っています。

Re: まめよしさんへ

山の猟師さんの料理がカチャトーラ(捕った獲物の肉をトマトソースで煮込む)。
…に対して海の漁師さんの料理がアクアパッツァって感じですね。
うちは両方とも作りますが、寒い時にはバッチリ温まりますよ。

あ、正直に言いますと魚の下処理は研究室が外科室だった漁師獣医がやってくれます。
魚の下処理をやってくれないなら、釣り人の資格はない!と昔に大喧嘩したことがありまして…(^^;;
最後に魚の身に×印の切り目を入れたのは私です。渾身の×印?

いちごちゃんの病状は行ったり来たりという感じです。
今日はペースト状のパウチにカリカリも少し食べてくれました。



Re: とら母さんへ

アクアパッツァ、実はホンモノのシェフが作ったのをお店で食べたことがないのです。
ネット検索のレシピなんですよ。
オリーブオイルでニンニクをゆっくり炒めて、軽く塩コショーしたお魚を入れて少し焦げ目が付く程度に焼きます。
あとは、水と白ワインを半々くらいいれて魚を煮て、火が通ったらアサリと、半分にしたミニトマトを入れてアサリが開いたら茹であがったパスタを入れて出来上がり~。
味付けはアサリの塩味だけです。シンプルな味付けなのに出汁が充分に出るので美味しいんですよ。
簡単なのでやってみてください!

いちごちゃんのこと、いつも思っていてくれてありがとう!!!
痛くなく辛くなく、少しでも長く一緒に暮らすために全力サポートします。

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさんがハムカツサンドを美味しく食べてくれたおかげで勝てたのですね。
こっちにはローソン、セブン、セイコーマート(北海道展開だけどいろいろ美味しくない)の3つのコンビニがあります。
ファミマはアウェイ感があります。(行ったことないし)
満塁ホームラン…と言っていただけたということは、試合を観ていてくれたのですね。
西川くんの満塁ホームラン、かっこよかったです!
お礼にアクアパッツァ作って差し上げますので、是非いらしてください。
お土産にファミマのハムカツ持ってきてくださいね。

みなさん、遠くからいちごちゃんを思ってくださって本当にありがたです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1480-4cf1d04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝負 «  | BLOG TOP |  » 転移

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (535)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1027)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: