まことちゃんからの脱却

寒くなると、ソファーの上の毛布目当ての寒がりたちが集まります。
ジューシーちゃんは、ストーブを点けると毛布には目もくれずストーブにまっしぐらです。


ヘアカットに行ってきました。
前回ぐわしのまことちゃんもどきになってしまったので、今回はちゃんとイメージを美容師さんに伝えました。
「どんな感じに切ります?」
「あの…はりせんぼんの死神じゃない方の感じで」と。
これから冬はタートルネックが多くなるし、マフラーも巻くので顔周りはすっきりさせた方が小顔効果らしいので、思い切って短くしました。
首回り、一気に寒くなりました。

20161023155633f16.jpg
双子かというくらい仲良しのいちごちゃんとほっせ。
いつもこうやって一緒に毛布をかぶって寝ています。
いつまでも、仲良しで一緒にいられますように。

コメント

Secret

No title

こんばんは

う~ん。
いや、それでイメージが伝わって、
思い通りの髪形になればいいのですが。
美容院ってそういう雑誌とかがあって、
「こんなの」って指差し指定できるものと思ってましたよ。
スマホに写真を入れておけば楽?

何故、クリちゃんは
「お控えなすって」?

No title

いちごちゃん&ほっせ兄ちゃんのコンビは見てるだけでほんとに癒されますね~。
1枚目、ものすごくクリモ兄がでっかく見えるのですが…ちょっと手前にいらっしゃいます?

死神じゃない方って、つまりは角野卓z
もとい春菜さんのほうですよね。

あ、確かに髪型はおしゃれですよね。
首から風邪を引かれないようどうぞご注意ください。

そういえば、猫マフラーってやったことあります?
(猫を首からマフラーのように下げる状態)
一度やってみたいんですが、あいにく今のメンバーでは叶いません。ちえ。

No title

死神じゃない方と言って、わかってくれる美容師さんだったら大丈夫でしょう(^O^)/
私はくせ毛で、美容師さんにも「面倒な毛ですね!」とか言われて、イメージ通りにカットされることがないんですが、3週間もすればまたボサボサになるからいいや…と諦めています。
でも、スッキリしたいな~(~_~;)

ほっせちゃんといちごちゃん、いっしょにいると温かいよね~(^^♪
見ているだけでも、心が温かくなりますよ。
ずっと温めあっていてほしいです(#^.^#)

Re: shah-sanさんへ

大丈夫、ちゃんと美容師さんと二人でスマホで画像を見てイメージが合致しました。
雑誌のヘアカタログを見ると、いろいろ迷ちゃって決められないから、ある程度決めてから行きました。

クリモもタレモも前足を長くして座る格好をよくやってます。
両前足のこともあり、片方の前足だけ出していることもあります。
もしかして、たんたに足の長さを見せつけていたりして…。

Re: まめよしさんへ

いちごちゃんもほっせも誰にでも怒らない優しいオーラ(バカな子オーラともいう)が出ているので癒されるのでしょう。
クリモはちょっとだけ前にいます。でもデカいのは隠せない事実です。
一般的な大人のオス猫よりふたまわりくらいは大きいです。

そうそう、春菜さんの方です。(最近固有名詞が出てこない)
春菜さん風にカットして、カラーも少し明るめにしようと思ってます。
昔飼ってたデボンレックスのルピちゃんという子が、首に巻き付く猫でした。
まるでヘビが獲物を締め付けるように、私の首を締め付けていました。
しかも季節を問わず真夏でも巻き付いてました。
ルピちゃんが亡くなると、待ってましたとばかりにルピちゃんの息子が2代目の役目を勤め、巻き付いてくれました。
懐かしいです。

Re: きらちろママさんへ

あら、きらちろママさんはくせ毛なんですか。
最近は「くせ毛風」とかいって、自然なウェーブとかクシュッとした感じのヘアスタイルがありますが、そんな感じに仕上がればいいのに、美容師さんにも面倒なくせ毛ですね~なんて言われたら困りますよね。

ほっせといちごちゃん、とーっても仲良しだからどちらかが欠けても寂しくなっちゃうと思います。
だから、人のためにもお互いのためにも長生きしてほしいんですよね。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: