topimage

2017-10

まったり週末 - 2016.10.22 Sat

あぁ、間違って追記の所に書いちゃったみたい(°∇°;)
…というわけなので「続き」で読んでね~

昨日はなんだか頭痛がして「どうしたんだろう」と思っていました。
よく考えたら、洗濯物を干すハンガー(タオルが10枚くらい干せるやつ)をポールに掛けたつもりがちゃんと掛かってなくて頭に落ちてきておでこを直撃されたのでした。
たかがプラスチックのハンガーなのに、やはり落下して当たると痛いです。
家庭内事故です。気を付けます。
気を付けても次々とやらかしてしまいます。

今日はおやつにこれを食べました。
ハーゲンダッツジャポネス「くるみ黒蜜こしあん」
ハーゲンダッツとセブンイレブンの共同開発なんですって。
20161022134627569.jpg
三つ指ついて写真にスパイスを加えてくれているのはクリモです。

食べもしないのに何でもチェックしたいゴロちゃんも参加
20161022134632ac0.jpg

上にうっすらこしあん、その下にバニラアイス、一番下にくるみが入ってました。
黒蜜感は感じませんでしたが、甘過ぎず美味しくいただきました。
20161022134726129.jpg

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

20161022134630a8a.jpg
は?

201610221346338dc.jpg
え?

● COMMENT ●

No title

家庭内事故、寒くなると動きも悪くなるので
お気を付けください!

また美味しそうなのを見つけてきましたね♪
食べてみたいけど、近所にセブンイレブンないのです~(..)

No title

そうそう、にゃんこもにゃにかと疲れる疲れる。
窓の外の監視して疲れて、
階段上って疲れて、
ご飯食べて疲れて、
にゃんこもにゃにかと大変にゃのです。

ぶつけたとこ、大丈夫ですか…?
あまり重過ぎなくてほんとによかったですね。
私も物干し竿に直撃されたことはあります。数回。
当然ひとりで洗濯物干してる時ですので、
痛みと怒りと呆れと悔しさの持って行き場がありません。

初霰に初雪、さすが北国は冬到来までが超速ですね…。
でもあったかい部屋で食べるアイスが一番おいしいと思います。
一度あったかい部屋でソフトクリームが食べてみたいです。

No title

家庭内事故…気をつけたいですよね。
私も、気がつかないうちに、青あざができていたりして、どこでぶつけたのかも記憶にないくらい、健忘症もでています(泣)
アイス、セブンイレブン限定品でしょうか?
美味しそうなので、探してみます~(*^^)v

タレちゃんもたんたちゃんも、たれくりたんさんの代わりに、洗濯して買い物にいって、重い荷物を持って帰ってきた夢でも見ているのかしらね(^^♪
代われるものなら、代わってあげたいと思っていてくれたら、それだけで嬉しいですよね。

Re:にゃいははさんへ

寒くなると、いちばん怖いのがギックリ腰です…(-ω-;)
筋肉がかたまっているとなりやすいんでしょうかねぇ。
夏場より冬の方がだんぜん発症率が高いです。

関東より南西はローソンが多く、北東はセブンEが多いそうですね。
この町もローソンはこの1~2年でようやくきました。
でも、コンビニに行くのはセブンEがほとんどでローソンは新発売とかどうしても欲しいのがないとあまり行かないです。
ファイターズの選手とコラボの応援スイーツとかパンはローソンで販売するんです。

Re: まめよしさんへ

えぇ~?
室内ニャンコ疲れますかぁ?
だって、24時間中21時間は寝てますよ。
あ、顔が大きくて疲れるとか、足が短いからたくさん回転させないと進まないから疲れる…というならわかります。

外の物干しポールにおでこ直撃、私も経験あります。
痛いし、誰か見てたら恥ずかしいし、本当にいろいろな感情が混ざり合ってこみ上げて来るけど、どうしようもないので何事もなかったように振る舞うしかないんですよね。
映画のように「おー!まいがっ!!」とか言った方がいいかなぁ。
それともFから始まる悪い言葉を連呼して悪役に徹しますか。

冬の幸せは、暖房のきいたお部屋でのアイスとお鍋料理です。
これからは、この2本立てで生きていきます!

Re: きらちろママさんへ

家庭内事故、きらちろママさんも知らぬ間に青あざが出来ちゃうくらいの事をやっちゃうんですね。
まめよしさんもポールに直撃経験をお持ちだそうで、私だけじゃない!って思うと安心しました。
何気なくいつもやっていることなのに、ぶつけたり落下したりこけたりしますよね。
だんだん年を取って、考えと身体のズレが大きくなってきているのでしょうか。
こわいです。

アイスはたぶん、セブン限定品で期間も限定かもしれないです。
以前出した、和風テイストのハーゲンダッツは2,3日で完売だったのでお早めに探してください。

寒い中買い物から帰った時に、オオカオや短足がいてくれるだけでもほっこりします。
ありがたい存在ですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1475-f0eb7f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まことちゃんからの脱却 «  | BLOG TOP |  » いきなりの寒さ

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (537)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: