2016/10/20

アラレちゃん

午前中はさほど寒さを感じなかったのですが
ちょうど正午頃に雷が鳴って霰が降りました。
短いですが動画を撮りました。
[広告] VPS


写真もあります。
20161020171047a4a.jpg
この霰の後、悲しくなるほど気温が下がりました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近ネットがブツブツ切れて、ブログの更新もほかの方のブログへの訪問もサクサク行かず、大変なストレスなデジタル生活を送っていました。
以前にも書きましたが、私デジタルなことが本当にチンプンカンプンなダメな人でしてほぼ諦めていたのです。
今日、夫とゆっくり話す時間があったので「私のブログのネット、ブツブツ切れるからもうダメなのかもしれない」って言ったら、「ネットをブラウザで繋がずにクロームで繋いだら済む話しやで」と速攻解決しました。
…でも、私には何のこっちゃの話しだったので設定をしてもらったら、サクサク繋がるようになって快適になりました。
オオカオネコ椎茸の肉詰めを美味しく作れる人、ネットをサクサク繋げる人、人材豊富で良かったです。

2016102017104543e.jpg
時間はかかるけど、何とか頑張ってゴハン食べてます。

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

うちも最近ブラウザの調子が悪くて。
IEなんですが、Chromeにした方がいいですか?
サクサク繋げる方に聞いていただけませんか?
って、冗談ですよ(調子が悪いのは本当ですが)。
サクサク優先のだけChromeにしてるんですが。
WindowsなのにIEがサクサクでないなんて・・・
MSさんは何考えてるんでしょうね?

No title

私もChromeです。IEだと動画がエラーになっちゃうんですよ。
うちは人材豊富じゃないので、壊れないでくれと祈りつつ使っています。私も、「獣医兼漁師兼デジタルアドバイザー」が一人欲しいです。

いちごちゃんががんばってくれるなら、この冬は、冬眠しないで元気だま製造に励みます!元の元気ないちごちゃんに戻れるよう、心から祈っています。


Re: shah-sanさんへ

こんばんわ。
うちはPCもタブレットも全てクロームで繋いで調子が良いそうですよ(^^)v
急いで調べたいことがあったりするのに、ネットがブツブツ切れると自分もブチブチ切れそうになりますものね。
いずれにしも快適になり、短足レディさんのブログにもすぐに繋がるようになりました。

Re: とら母さんへ

IEは動画の処理がうまく行かないようですね。
私はPCは一切さわらず、すべてタブレットとスマホでの更新です。
パソコン落ちこぼれ組なんですよ。
そんな私がブログ更新してるのだから許してね。

いちごちゃんのために冬眠を先延ばしして下さるんですね。
ありがとうございます。
でも、夜はちゃんと寝て下さいね。
とら母さんのコメントは、とんでもない時間に入っているので「いつ寝ているんだろう」って心配になります。
夜10時~2時の就寝は体内でコラーゲンを作る大切な時間なんですってよ。
だから夜9時にコラーゲンサプリを飲んでたっぷり睡眠をとるとお肌にも良いそうです。

No title

私も機械音痴なので、なんのことかさっぱりわかりませんが、サクサク行けるようになってよかったですね(^O^)/
私はPCでブログアップしたり、訪問したりしているのですが、調子のわるいこともしばしばあります。
そんなときは、PCを電源オフで寝かせて、私もいっしょに寝てしまいます(^^ゞ
その時間は、いちごちゃんに元気玉を送れるように私も充電しておきますね。
ゆっくりでも少しずつでも、ご飯を自分で食べる意欲があるのはいいことですね!(^^)!
いちごちゃん、ガンバ!!!

No title

3年くらい前にIEにあいそをつかしてクロームにしていたので、未だにそんなにIEが不調だと知りませんでした。
やる気あるんですかね、マイクロソフト。
何はともあれ、無事解決で何よりでした。頼りになる旦那様、毎日惚れ直しちゃいますね。

いちごちゃん、ちゃんと食べられてるんですね。安心しました^^
白クリームパンあんよ、くっさいのは重々承知しつつ、でも写真ではとってもおいしそうです。
どれだけメイドのお仕事が増えても、頑張って長生きするんだよ、いちごちゃん!

Re: きらちろママさんへ

デジタル音痴の私たちでも、ちゃんと可愛いわが子たちの写真や動画や季節の様子やおでかけの思い出をブログにアップしているのですから、ほめてあげましょう!
そうか、ネットの調子が悪いときはネットも自分もOFFにしてお休みタイムにしちゃうっていうのは、いい考えですね。

いちごちゃん本当に頑張ってほしいです。
辛くなく一日でも一緒にいてほしいです。
殿様いちごちゃんに手でゴハンをおすすめして、殿様いちごちゃんの飛ばしたオシッコを掃除して遣えます。
応援いただき、パワーをもらってます!


Re: まめよしさんへ

うちの夫もIEには裏切られた感があるようですよ。
私にはさっぱりわからない話しなのですが…。
とりあえず、ネット関係で困ったことやわからないこと(だらけですが)は、夫にお願いしています。
きっと私が一人暮らしで、こういうのをいちいち業者さんにお願いしていたら、経済崩壊しているでしょうね。
夫はデジタル関係、スズメバチの巣の駆除、魚の解体、クリスマスの丸ごとチキンの解体(関節から上手に切り分ける)などなど色々と上手いことやってくれます。
ちょっとした水道やボイラーの不調も直します。こういうことを業者に依頼するのがイヤなようです。

その日によりますが、いちごちゃんぼちぼち食べてます。
あまり食が進まない時は、手でのお給仕をするとまた食べ始める…という感じです。