2016/10/19

でかっ!

記事タイトル「でかっ!」と言ってもオオカオネコの
顔の広さではありません。
いただいた椎茸の大きさです。
2016101919061274a.jpg
左の小さい方が普通サイズの椎茸。
右の大きいのがオオカオネコ椎茸です。
あ、これは椎茸の肉詰めを作ったのです。

♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣

さて、今日は珍しくオオカオネコ兄ちゃんとお昼寝中のたんた。
20161019190610df8.jpg

この後、寒くなったのかイスカバーの中で寝ていました。
でもほら、足が長いからはみ出しちゃってる…
20161019190609fd6.jpg

コメント

非公開コメント

No title

1個で3人分くらいありそうですね。
これだけ大きいとお肉も詰め甲斐があったことでしょう。
これからジャンボサイズは全部オオカオネコ〇〇と呼ぶのはいかがでしょうか。
オオカオネコエビフライとか。
オオカオネコタラバガニとか。
オオカオネコブルドッグとか。

あらあら、たんたたん、今日は長たたんですね。
あ、「たんた」は「短た」じゃなかったですね。
申し訳ありません。誠に失礼いたしました。

No title

椎茸は、すごく大きいのがありますよね。
あまり大きいと、これは椎茸なんだろうか…別の種類の毒きのこだったらどうしよう…とか、考えてしまうのですが、売っているものやいただきものは、迷わず食べますよね(#^.^#)

たんたちゃんは、タレちゃんにはくっ付いてもらえないけど、クリモ兄さんとは仲良くしてもらえるんですね(^O^)/
うふ…アンヨが長いとはみ出しちゃうわよね~(^_^;)

Re: まめよしさんへ

オオカオネコ椎茸の肉詰めは1個で充分お腹が満たされる大きさでした。
いいですね、オオカオネコ○○。
できれば大好物の美味しいモノがいいですね。

たんたは漢字で書くと「短太」なんですよ。
でも、イスカバーから足がはみ出すたんたが見られるなんて滅多にないですからね~。
この画像を見た人には御利益あります。

Re: きらちろママさんへ

本当によく育った椎茸でした。
でも、病院のお客様が育てた椎茸なので正直言って「本当に椎茸?」って思ったのですが大丈夫。
正真正銘まっとうな椎茸でした。
こんなに大きくて肉厚椎茸ですが、柔らかくて美味しかったです。

たんたとクリモの接近はここまでです。
これ以上接近すると、クリモが逃げていってしまうのですよ。
それでも、横でお昼寝しているたんたは幸せだったでしょうね~。