topimage

2017-10

殿様モード - 2016.10.15 Sat

早朝、ツルちゃんをトイレに出したらクルマの窓が真っ白。
水霜かと思って
20161014155456ab1.jpg

触ってみたら水霜じゃなくて、ホンモノの霜だった…
(こうやって認めたくないことが増えて冬になるのね)


いちごちゃん、2回目の抗ガン剤治療を始めています。
鼻詰まりは改善されていますが、鼻に潰瘍みたいのが出来て
触ると嫌がるので痛いのでしょう。
お鼻の形もちょっと変形してしまいました。
20161014155455a1b.jpg
元気はそこそこあって、だっこして~って甘えて来ます。
食欲にムラがあって、食べたり食べなかったり…。
いろいろな味や形状をローテーションして与えています。
ある程度食べると食べるのをやめてしまうので、
手でお給仕をするとまた食べ始めます。
もしかして、殿様モードに入ってしまったのか(;゜O゜)

● COMMENT ●

No title

いいんですいいんです、
いちご様、お給仕係はどんどん働かせちゃえばいいのよ~^^v
そして美しいメイド達のお膝の上から下々の者(キャラメルボーイズ)を「いいだろ」という顔で見下ろしちゃってね。
そんでもりもり元気になるんだよ~。

No title

いちごちゃん、痛いのがなくなるといいですね(>_<)
でも元気はあるようでよかった!
いちご様、どんどん甘えて、いっぱいごはん食べようね(*^^*)
お女中さんもほいほい甘えさせてくれるはず♪

Re: まめよしさんへ

働いてます!お給仕係のおかーさんとおねーちゃん。
そのうち殿様モードを通り越して、神様モードに入るんじゃないかと心配です。
「どうかお召し上がり下さい」と願いをかけないと食べないとか…。
うちの猫フードのストック棚には彼のための、様々な味と種類のウェットが置いてあります。
わがまま猫にしたくないけど、病気の時は仕方ないか…。
まずは食べることが大事ですものね。

Re: あぼんさんへ

潰瘍みたいのが破れて、鼻の皮が剥けるのが痛いようです。
軟膏のお薬を付けるのもイヤみたいなんです。
見る度にかわいそうでかわいそうで、出来ることなら代わってあげたい気持ちです。
たぶん、こういう潰瘍(腫瘍)が鼻腔内にも出来ているので、鼻が詰まったり鼻血が出たりするのでしょうね。
治療の効果が上がって、元のいちごちゃんに戻ってくれるようにがんばります。

No title

あぼんさんへのレスの最後の一文。
私もこれを祈っています。

水霜、なじみのない言葉です。でも調べたら北海道限定ってわけじゃないんですね。
本物の霜が降りたら…残念だけど冬だね。(>_<)

No title

殿さまモード…上等じゃないですか!
手を替え品を替え、手からのお給仕だって、食べてくれればそれでいいんです!
痛みもあって、辛い抗がん剤治療を頑張っているんですから。。。
下僕をこきつかうことは、ブログ読者が許すから、どんどん甘えて、たくさん食べてよくなってね。

No title

こんばんは。

いちごちゃん、頑張れ~。
鼻の潰瘍が早く治ると良いですね。

寒くなって来たようなので、たれくりたんさんも、お体にお気を付け下さい。(._.)オジギ

Re: とら母さんへ

本当に何とか快復してほしいものです。
治ってくれるなら、少しくらいのわがままも殿様も許しちゃいます。
みんな、心配してくれて祈って下さっているんだから、大丈夫ですよね!

朝晩は、本当に寒くなりました。
悲しくなっちゃいますね~。
仕方ないことだけど、寒いながらの楽しみを見つけましょう。
暖かいお鍋とかお鍋とかお鍋…(^^;)
お鍋ばっかりじゃん!

Re: きらちろママさんへ

昭和の時代ヤンキーのお兄さんたちが「喧嘩上等」とか言ってたけど、いまの時代は殿様モード上等ですね!
そうですね、少しわがままでも殿様でも食べることが第一ですものね。
私たちも頑張りますよ。
これからも応援してやって下さい←いちごちゃんも、飼い主も。

Re: ミウノスケさんへ

ミウノスケさん、応援ありがとうございます。
私も、出来るだけの支えになっていちごちゃんをサポートしてゆきます。

朝晩の冷え込みが、イヤでもこれから来る季節を知らされますね。
ミウノスケさんも風邪に気を付けてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1468-22a37d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やったね☆ハムハム «  | BLOG TOP |  » 秋の味覚を楽しんで

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: