キャラメルボーイズ

CSのファイターズの試合を観ていて、ブログ更新が
すっかり遅くなってしまいました。


日に日に寒くなっています。
日中は日射しがあると、ありがたく感じるのですが
日が落ちると、急に寒いです。

20161012211442f7f.jpg
実はまだ冬物を出していません。
家の中で着る長袖は年中いつでも出せる状態なのですが、
冬のあったかいコートとかダウンは圧縮袋に入れて
掃除機でチューッと吸って小さくしてしまったのを
出していないのです。
なんだか、そういうのを出すとあの辛い冬が近づいて来て
寒いんですってことを認めて、自分が負けたような気がするのです。
バカみたいでしょ。(バカなんですよ)

2016101221144117a.jpg
今日は1upキノコダブルを発見したので、2upですよ。
だからハムの試合も勝ったのか!

20161012211438bd1.jpg
そして、キャラメル色の入った猫たち全員が写った写真が撮れました。
もしかして全員が収まっているのは、初めてじゃないかな~。

コメント

Secret

No title

こんばんは

こちらはちょっと前まで日中30度とか言ってたのが、
もうすっかり秋です。
暖房はまだですが、半纏は出しました(今着てます)。
たれくりたんさんのような、立ち向かう気概がないので、
あっという間に冬装備になるかも。
戦い続けるのもいいですが、風邪などご注意くださいね。

貴重な茶色の勢揃い。
タレちゃんの大きさが際立ちますねぇ~
ゴロちゃんも、実はそこそこの大きさ。
こうして見比べられるのも、楽しいです。

No title

キャラメルボーイズ、いい眺め!
たれたんの所だけ床暖入っていますか?(笑)
なんか一人だけ伸びているんですけど。
犬のおもちゃ。たれくりたんさん、あいかわらずおちゃめ。(*^_^*)

冬が来ることに抵抗する気持ち、わかります。
まだ冬じゃない!って思いたいんだよね。
私も来月あたり、同じことをやることになるでしょう。


No title

樹木もずいぶん色づいてきましたね。
やっぱり冬の訪れが早いんだろうなぁ…と思いましたが、まだまだ抵抗してくださいね。

キャラメルボーイズの集合は圧巻ですね!
ワンコのおもちゃまでキャラメル色~(#^.^#)
みんにゃ、それぞれ自分の体の大きさにフィットしたところを選んでいるのがいいですね!(^^)!
タレちゃんにも、大きな箱を用意してあげて~(^_^;)
でも、あまり使ってくれないんでしたっけ?

No title

いやいや、全然バカみたいじゃないですよ、
そりゃもう、そういう精神的なところが生活に大きく影響するんです。
私も5月に半袖とか全く出したくないです。
だから梅雨が終わるまで長袖Tシャツ片付けないんです。
そして結局真夏の衣替えが余計に面倒になります。

2upキノコ、ベニテングダケでしょうか…。
思いっきり毒キノコですが、これを食べたマリオがパワーアップするのは、
ひょっとして逝っちゃっt

キャラメルオールスターズ、撮影成功おめでとうございます。
それでも団子ではないところが男子たるもののこだわり…?

Re: shah-sanさんへ

暑い暑い夏を過ごした関西地方も、もう半纏ですかぁ。
それじゃあ、北国はダウンが恋しくなってもいいですね。
室温をそんなに上げずに半纏を着て、お膝には短足レディ…♡
よそ様のお家なのに、想像しただけでヨダレが…(^^;)

この先いつ撮れるかわからないキャラメル色の集合写真。
ちょっと貴重な1枚が撮れてお見せできてラッキーです。

Re: とら母さんへ

タレちゃんは絶対にハコモノやベッドには入らないのです。
床暖のON、OFFに関係なく床の上かソファーか2階の廊下でねています。
こんなにハコモノ嫌いの猫は初めてです。
そうそう、あわてて写真を撮って見直したら犬のおもちゃが横たわっていて、なんだか小動物のご遺体みたいだったので一応「犬のおもちゃ」って説明文を入れておこうかな~って思ったの。
でも見りゃわかりますよね。余計なお世話でした~。

秋は駆け足、春は牛歩戦術でやってきます。
冬が来るって、認めたくないのはみんな同じなんですね。
でも、もうあちらこちらで最低気温が氷点下を記録しています。
そろそろ素直になって、冬物出すわ。

Re: きらちろママさんへ

毎週のように台風がやってきていたこの夏。
ただでさえ短い道東の夏なのに、連続台風ですっかり台無しになりました。
でも秋は忘れずにやってくるんですね~。
これからは、葉っぱもなくなる一方、重ね着も増え体重も増え、乾燥による小じわも増え…って考えると暗くなるので、楽しいことを考えます。

キャラメルカラーの集合写真、ようやく見ていただけました。
タレちゃんは、あれで満足なんです。
どんなにいい感じの箱やカゴやベッドを用意しても、まったく無視で絶対に入りません。
もしかしてハコモノ恐怖症?

Re: まめよしさんへ

そちらは夏前に暑さの到来を認めたくないのですね。
こっちとは反対だけど、同じ気持ちなんですね。
「ここでコートを出したら負けだ!」の精神。
全国で勝負が展開されているわけですな。

キノコ、ググってみました。写真がいろいろ載ってましたがたぶんベニテングダケです。
かなり強い毒性があるって書いてありました。
でもなぜかファンシーなキノコを絵に描くと、赤に白の水玉模様になりますね。

キャラメルニャンコ、ようやく全員を収めることができました。
これも、2upベニテングの御利益かな。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: