2016/10/08

無駄使い

今日の記事はやたら写真が多いですが、
まるで映画の「少○サッカー」のCGのごとく無駄な写真が多いです。
(冒頭からのいいわけで始まるってどうでしょう)

おねーちゃんが札幌の私の両親(おねーちゃんにとっては祖父母)の所に行ってくれていたので、おねーちゃんのお部屋の犬を階下でお預かりしました。
ブログにはほぼ出てきませんが「なぞみ」という名前のミックス犬です。
今日はツル散歩の後、なぞみの散歩にも行きました。
なぞみは私と散歩に行くと、なぜかテンションがマックスになってしまって、横っ飛びしてくれます。
…で、なぞみを紹介しようと写真を撮りました
20161008192436346.jpg

テンションがおかしくなってしまい
20161008192438859.jpg

静止することが困難になり
20161008192435bfc.jpg

まともな写真が撮れませんでした
20161008192433c13.jpg

公園で見つけた1upキノコ
食べたら1upどころか人生のゲームオーバーですね
20161008192432530.jpg

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

夕方、おねーちゃんが帰って来ました。
お土産に猫のかぶりものを買ってきてくれましたよ~。
20161008191747afb.jpg
こういうのを付けても全然気にしないいちごちゃんにかぶってもらいました。

放置してたら、そのままうとうと…(-_-)zzz
20161008191745ef6.jpg

猫に猫のかぶりものを付けるのはどうかと犬にも付けてみました
2016100819204312a.jpg
ドヤ顔してるけど、かなり迷惑がっていました。
ゴメンゴメン(>_<)

コメント

非公開コメント

No title

初めまして・・・なぞみちゃん!
お散歩が楽しそうでいいですね~!(^^)!

おねーちゃんのお土産の被り物、
いちごちゃんもまこりちゃんも、上手に被ってくれて、可愛いですね(#^.^#)
いちごちゃん、元気になったら、またいっぱい被って可愛いポーズを見せてね。

No title

おっ、隠れキャラのなぞみちゃん、久々のご登場ですね。おかーたんが大好き過ぎるんですね。
他にもブログに出ないにゃんこさんがいるそうですし、たれくりたんさんのお家は犬猫それぞれ何匹が暮らしているのか気になります。

猫なのにかぶり物を全然嫌がらないなんてさすがいちごちゃん。
うちの親が、年賀状用として三豆に母が編んだかぶり物をかぶせて写真を撮った年があるんですが、
結果、
撮影に相当苦労したようです。
そりゃそうだ、
と言っておきました。

Re: きらちろママさんへ

はじめまして!…でしたか(^^;)
過去に数回ブログに登場したことがあったのですが、レギュラー出演じゃないのです。
いつもはおねーちゃんのお部屋にいるので、彼女と散歩に行くときに茶の間を通る時に会うくらいです。
おねーちゃんが旅行の時は、預かって散歩に行くのですが私との散歩はいつもテンションマックス。
おねーちゃんと散歩に行った帰りに私が洗濯物を干していて外にいてもテンションマックス。
叱られても全然メゲない、めっちゃ明るい子です。
猫は被り物を嫌がりますね~。
こうやっておとなしく被ってくれるのは、いちごちゃんとほっせくらいだと思います。
きらちろ家の子は被ったり載せたれたりしてもちゃんと撮影できるから羨ましいですよ。

Re: まめよしさんへ

数年に一度の登場のなぞみでーす。
全然ボーダー感のないボーダーコリーmix。
ツルちゃんよりも年上なのですが、いまだに落ち着きがなくて嬉しくなると横っ飛びしてジャンプしてまるでバカっぽいオス犬のようです。
でもお部屋では「おもちゃ持ってきて」と言うと、遊びたいおもちゃを持ってきて遊ぶそうですよ。

被り物可能な猫はいちごちゃんとほっせくらいだと思います。
これから少しずつ試してみますね。
あ、そうそうブログに出してない猫があと2匹います。
他の猫との相性が悪くて、ケージから出す時間が朝なのでなかなか写真が撮れずに登場していません。
彼らも機会があったら出しますね~。