topimage

2017-10

猫ゾロゾロ - 2016.10.07 Fri

記事タイトルが思いつかなかった…(-"-;)

今日もメインはこの二人。
クリモとゴロちゃんです。
珍しく接近して寝ているふたり
20161007171803c51.jpg

背景のゴチャゴチャは見なかったことにして
よーく後ろを見てみると…
20161007171801772.jpg

矢印の先にタレちゃんが寝ています
20161007171802db9.jpg

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

病気療養中のいちごちゃん、一時はまぐろのお刺身も食べなくて心配しましたが、治療の効果が少しずつ出てきてトロトロペースト状のウェットフードなら食べるようになりました。
でも、1回にたくさん食べられないのでお夜食をあげると…
2016100717175998f.jpg
いちごちゃんのケージの前は、ゾロゾロと猫集りが…
食べたことも見たことも香りも嗅いだこともないような美味しそうなウェットのにおいに誘われて集まってきました。
きっと、みんな「いいな~、あんなの食べたことないな~」って思っているのでしょうね。
そうそう、病人は特別に美味しいのがもらえるのだ。
君たちは、元気いっぱい食欲満点でしょ。

そういったわけで、みなさん素敵な連休をお過ごしください。
北国はもう寒くて、私は外でのイベントは無理です。

● COMMENT ●

No title

いちごちゃん、少しずつ良くなってて本当に嬉しいです!
心配していたので一安心しました^^

猫ゾロゾロって何かなー?と思いながら読んでましたが、
わーほんとにゾロゾロだー!

タレちゃん、今日はほんのちょびっとの出演かと思ったら、最後にで~んとご登場でしたね。
くいしんボーイズのヤジ猫&出待ちファン状態で、いちごちゃん、視線が気になっちゃったりしてないかにゃ…?

No title

いちごちゃん、自分で食べようという意欲が出てきたんですね!
よかった~!(^^)!
少しずつでも、なんでもいいから食べてほしいです。
でも、それを見ているギャラリーには酷なことですよね(~_~;)
いちごちゃんだけ特別扱いしてもらって、いいないいな…の視線、わかる~
ウチも、メメちゃんにササミを食べさせるときは、みんにゃの分も用意しなければならず、大変でした(笑)
みんにゃが食べているのを見て、いちごちゃんも食欲がわくかもしれませんよ。

Re: まめよしさんへ

何とか少しずつ食欲が出てきたようですが、前回のようにぱくぱく食べてはくれません。
ハウスからも出たがらないし…。
そんな病人の夜食を狙って、くいしんボーイズ(ハイエナーズでもいいです)が集まってきます。
特に足の短いのは、その短いお手々をケージに突っ込んで手の先に付いた美味しいのを舐めようと企んでいます。

Re: きらちろママさんへ

いちごちゃんは、一進一退という所でしょうか。
昨日はけっこう食べたのですが、今日はあまり食が進みません。
食べるというより、飲めるスープ状とかトロトロ状のウェットがいいみたいで、少しでも固形物があると食べたくないみたいです。もともとはしっかり食べる子なので、本当に心配です。
周りのニャンコたちは、いちごちゃんのゴハンに興味津々で、いい香りにお鼻がクンクンです。

No title

マグロのお刺身も食べてくれなかった時の、たれくりたんさんの顔が浮かぶようです。
食べられるようになってよかった~!
ネコは体のためを思って無理して食べる、なんてことはしないでしょうから、食欲があるということですものね。
クリモ兄さんはネコ集まりには参加しなかったのかな?孤高の男?(笑)
北海道のどこかでは、もう雪が降ったとか。
早いなぁ。

Re: とら母さんへ

もともとは食が細い子ではないので、食べないとすごく心配で不安になってしまいます。
毎日、あちこちのスーパーやホームセンターに行って、いちごちゃんの食べてくれそうなウェット探しをしています。
きっと防犯カメラに毎日写って「あのおばさん、また来てるよ」って言われてるかも…(^_^;)
クリモはこういう時にあまり参加しないのかなぁ~。たぶんリビングじゃない所で熟睡していたのか、参加してももらえないと悟っているので最初から参加しないのか…。

いやー、一気に寒くなりまして悔しいけれどツル散歩にライトダウンを着用しました。
でもね、まだ大丈夫って意地を張ってマフラーとかヒートテックとかを出していないのです。
そろそろ真剣に衣替えしなくちゃ…(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1460-af1b76ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無駄使い «  | BLOG TOP |  » 会話

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: