会話

おっきい背中の猫と
小さい背中の猫の会話です

コメント

Secret

No title

こんばんは

いつも大きいタレクリ兄弟を見てると、大きいものを探したくなっちゃうんでしょうか。
自分が大きくなるのは限度があるから、
持ち物とかいろんなもので、自分を大きく見せたい。
っと、これは人の事ですね。
ほっせちゃんは純粋に、大きな秋
大きな鮭、大きな茸、大きな獣を狩った肉・・・
大きな器に山盛りごはん、が見つけたい、かな~。
「でっかいど~ ほっかいど~」は
いつの頃だったかな。

No title

そうだね~どうせ見つけるんだったら、でっかい秋を見つけたいよね~(#^.^#)
燃えるような紅葉とか、大漁の秋刀魚とか、山盛り栗ごはんとか…(笑)
ゴロちゃんのつぶらな瞳には、どんな秋が映るんでしょうね。

No title

早く早く、ゴロちゃん、
急がないとでっかい秋はあっという間にいっちゃうよ~。

稚内で初雪が観測されたそうですね。
釧路地方も最低気温が氷点下だそうで…。

こちらの今朝は、日陰は肌寒く感じました。半袖で。
あ、でもほんとにひんやりしてきましたよ。
こちらでもちっさい秋は見つけられそうです。虫の死体とか。

Re: shah-sanさんへ

タレクリ兄弟を見ていると、飼い主も一般的な大人猫の大きさがわからなくなります。
ほっせも普通の大きさだし、ゴロちゃんももうそんなに小さい猫じゃないんですが、なぜか全員小さく見えてしまう。
これをタレクリマジックと言います。

北海道の秋の代名詞「大きな鮭」は今年は不漁だそうですよ。
スーパーで売られているのも、お値段が例年に比べるとお高いです。
うちの漁師獣医も何度か鮭釣りに行きましたが、今年は全然釣れない…と泣いてました。

Re: きらちろママさんへ

でっかい秋は、ここ数日で終わってしまいそうです。
一気に寒くなり、あちこちの峠で雪が降り、天気予報では「クルマで峠越えをする方はタイヤを交換してください」って言ってますし「今夜は暖かくしておやすみください」って言ってます。
ウワーン。゜(゜´Д`゜)゜。
私が聞きたいのは「秋のやわらかな日射しに恵まれて、お洗濯にもお出かけにも最高のお天気が続くでしょう」なのに…。

大漁の秋刀魚、山盛りの栗ゴハンはもしかしたら、きらちろママさんと私の夢見るでっかい秋なのでは…?

Re: まめよしさんへ

でっかい秋が来た頃には、葉っぱもなくなり冷たい北風ビュービューですよね。
もたもたしたら、本当に秋は駆け足で通り過ぎて行きます。
今日もすごく風が冷たくて、ツル散歩は今シーズン初のライトダウンを着ました。
なんだか、冬物を出したら負けのような気がしてまだロングダウンコートとかあったかマフラーを出していないのです。
でも、そろそろ意地を張るのも限界かな。

あれだけ隊列を組んで歩いていたアリを見なくなりました。
バッタがピョンピョンしていましたが、見なくなるのは時間の問題でしょうね。

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: