2016/10/04

木の葉の舞

秋晴れの空、澄んだ日差し…。
そしてものすごい強風が吹き荒れる一日でした。
猫たちは、外で舞い上がる落ち葉に夢中でした。
2016100419210893d.jpg

とくに、たんたは
ほっせがよそ見しようと
2016100419211138a.jpg

ほっせはカメラ目線で、ゴロちゃんはよそ見であろうと
2016100419210961b.jpg

ほっせとゴロちゃんは、そろそろ飽きたので立ち去ろうとしても
木の葉が風に舞うのをずーーーっと見ていました。
2016100419211297a.jpg

午後はぐったり疲れて
20161004192353d82.jpg
「あぁ、もうちょっと見ていたいのに眠い…」

3秒で寝ました
2016100419235295e.jpg

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

なんでボックスティッシュを枕にしてるのか。
固いと思うんですが、3秒で寝落ちですか。
投げ出したおててがかわいくて、
最初の疑問は、もうどうでもいいです。
あ~でも、ボックスティッシュなのに
ティッシュ引き出し祭りを開催しないなんて。
よ~~~~っぽど眠かったんでしょうね。

No title

陽射しはまだ暖かそうですが、あっという間に木枯らしが吹きそうですね。
今年は、何度も台風に見舞われた北海道…秋の陽射しくらいゆっくりしていてほしいですね。
たんたちゃんは集中力がありそうですね(^_^;)
その分、疲労も大きいのかな?
ティッシュボックスに伸ばした手が届かないように見えるんですが、左右の手を重ねただけよね(^^♪

いちごちゃん、元気になるように毎日祈っていますよ。

No title

その窓は道路からは見えますか?
見えるならこっそり覗き見したいなぁ。たまらなくなって窓にべったり張り付いている変なおばさんがいたら
「とら母さん?」
ってきいてみてください。千葉県産のピーナッツバターを持っていたら私です。

わたしも・・・
毎日応援しているからね。

「いちごちゃんとゴロちゃんのかーたん、がんばれ!」←これはとらから。

Re: shah-sanさんへ

この高さは枕にするには、しんどいですよね。
昔の殿様とか、奥方様が日本髪が崩れないようにたかーい枕で寝ている時代劇みたいですよね。
起きたら肩と首が痛そう…。

あ、うちの猫たちはティッシュ祭りをやる子はいないんですよ。
きっと、誰かが始めたらマネしてみんなでやるのでしょうね。
外出から帰ったら、家中ティッシュのバラでお出迎えなんて、考えたらこわいですよ。

Re: きらちろママさんへ

日射しはぽかぽかなのに、外へ行くと冷たい北風…なんていうのが、もうすぐそこまで来ている感じです。
外干しした洗濯物が、ひんやりしてきました。

そうそう、風に舞う木の葉やビニール袋を見る時のたんたの集中力は猫とは思えないほど長い時間続きます。
飽きっぽい私は、見習いたいですよ。
そして、この短いお手々は飼い主も何度見てもたまりませんわ。

Re: とら母さんへ

この窓、道路には面していませんが、隣のお家との間の道路からは来られますよ。
でも、ある日知らない女性がピーナッツバターを持って窓に顔をくっつけてこちらを見ていたら…
(゜ロ゜;ノ)ノ 驚くなんて次元じゃないですよね。
でも、とら母さんにうちの子たちを生で見てもらえるので、それはそれで楽しいかもね。