再発?

鼻の中の腫瘍と思われる症状で抗ガン剤治療をしていたいちごちゃん。
夏にはすっかり良くなって、抗ガン剤治療が終了ししばらくはステロイドだけで良好な状態でした。
ステロイド治療中に、重度な膀胱炎になって頻繁に排尿姿勢で真っ黒な血尿をしていました。
もともと、排便と排尿に障害があるので膀胱炎にかかりやすい上に、ステロイドを使ったためだと思われます。
それも抗生物質でなんとか治り、この1ヶ月くらいはすこぶる元気だったいちごちゃんなのですが、今日の夕方からまた急に鼻息がブビーと詰まったような呼吸になり、鼻出血も…。

20161001190024aae.jpg

2016100119002633a.jpg

2016100119002740b.jpg

うーん(-"-;)
再発の疑いが大きいです。
今朝まではモリモリと食べていたのですが、夜のゴハンはほとんど手つかずでした。
また今夜からステロイド治療を始めるために、ちゅーるにお薬を入れておねーちゃんに食べさせてもらったらなんとかチュール1本は食べました。
ちょっと心配です。

コメント

Secret

No title

こんばんは

いちごちゃん、しんどいですねぇ。
お鼻が利かなくなると
ごはんも食べられないから、
早く何とかしないといけませんよね。
でも、食べられないって、経口薬もしんどいんですよね。
ちゅ~るで何とかなるといいんですが。
てか、ちゅ~る、凄いな。
こんな期待しちゃうほどなんだから。
お願いしますよ~

No title

いちごちゃん…心配ですね(ToT)
ううう、神様のいぢわる…
こんなにいい子で健気ないちごちゃんをどうしてこんなに苦しめるのよよよ…。

また回復することを心から祈ってます!!
はあああああああああああ
(北に向かって気を飛ばしました)

Re: shah-sanさんへ

子猫のときからいろいろ辛い事を背負ってきている子だから、病気になるのが一番かわいそうで家族も辛いんですよね。
それでも、ちゅーるは食べてくれたのでこれをきっかけに食べさせていきます。
本当にね、そう考えるとちゅーるのパワーってすごいですよね。
いまは、ちゅーるもいろいろな味が増えてきましたよね。
いちごちゃんのために各種取りそろえて買い置きしておきます。

Re: まめよしさんへ

よく「神は乗り越えられる試練しか与えない」とか映画で言ってるけど、そんなもん要らんわ!と言ってやりたいですね。
いちごちゃんは、うちの家族も特別の思いがあるので彼が病気になると全員暗くなっちゃうのです。

あぁ!まめよしさんの気がキター(・∀・)!
ものすごいパワーを感じましたよ。
今日、お腹の調子が悪かった私のお腹も治りました。
ありがとう<(_ _)>

No title

昨日ちょこっと写っていて、がんばれよーって思ったところだったんですよ。
膀胱炎もつらかったでしょうね、本人もお世話するほうも。
何もできないけど、祈っています。
たれくりたんさんが明るく台詞をつけてくれたので、気持ちが下がりそうなのを抑えることができました。
たれくりたんさん、がんばってね!

No title

鼻がつまると、食べ物のニオイがしなくなるので、食べられなくなるんですよね。
なんとか、鼻づまりだけでも解消できないものでしょうか?
膀胱炎も辛いと思いますが、頑張りやさんのいちごちゃんだったら、いろんなことを乗り越えられますよね。
今までだって乗り越えてきたんですから…。
でも、ご飯が食べられなくて体力が落ちてしまうのがとても心配です。
元気玉は、北に向かってガンガン飛ばしますし、いちごちゃんが良くなるように祈り続けますね。

Re: とら母さんへ

いつも心配と応援をありがとう…っていちごが言ってます。
今朝はお薬入りウェット完食。カリカリも少し残しただけでほぼ完食に近い食欲でした。

うちの子はもちろん、みんな可愛いんだけどいちごちゃんには特別な思いがあるので、彼にはこれ以痛いとか苦しいとかになってほしくないんですよね。(当たり前だけど)
まだ少しズビーって鼻が鳴って、鼻血が出るけど昨夜よりは元気です。

Re: きらちろママさんへ

今朝のゴハンは、ほぼ完食に近いくらい食べました。
きらちろ家でも大人気のしゅーるはお薬を混ぜ込むのに大活躍しています。
最近は味のバリエーションも増えて、たくさん入った大袋も出たので助かります。
そうですね、いちごちゃんには何度か天使が近づいて来たことがありましたが、これまでずーっと天使たちをはねのけて来た強い子ですものね。
私も頑張ってサポートします。
これからも応援してください!
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: