毛布暮らし

昨日トム・ハンクス主演の「ハドソン川の奇跡」を観てきました。
20160926162752bc8.jpg
(画像はお借りしてきました)

実は、映画の最後の15分くらいの記憶がありません。
気づいたらエンドロールでした。
不覚にも寝てしまったようです(-_-;)
帰ってきてから、ネットでネタバレ記事を読みました。
何のために、あんなに時間を費やして映画館まで行ったのでしょう。
私のバカバカバカ…

はい、では気を取り直して記事更新します。

今日は半袖で過ごせるほどの気温になり、
暑くもなく寒くもなく湿度も低くそよ風が吹き、
一年の「洗濯物外干しベストday」に入賞するほどの良い気候でした。
でも、確実に季節は進んでいます。
春には桜並木を楽しませてくれたツル散歩も色づき始めました。
201609261614066d8.jpg

ユ○クロにはダウンも並びましたし、
生協の注文カタログには早くも
雪かきスコップが掲載されています。
20160926161404fd0.jpg

ジューシーちゃんがヤッホーと走る時間も短くなりました。
新しいお洋服を買ってあげたのですが、
毛布時間なのでお見せできずに残念です。
まぁ、ワゴンセールなのでお見せするほどでもないのですが…
2016092616222022e.jpg

あ、はいはい。暖かくなって眠いのね。
20160926162221d1c.jpg

コメント

Secret

No title

洗濯物外干しベストdayは、嬉しいですよね~(#^.^#)
ホントに、洗濯物がよく乾く日って一番過ごしやすい日でもあるかもしれません。
でも、そちらはもう、こんな日の翌日は寒かったりギャップが大きいのでしょうね。
ジューシーちゃんのお洋服、ジューシーちゃんが温かくて喜んでいたら、それでいいんですが、機会があったら披露してくださいね。

映画…惜しいことをしましたね(-_-;)

No title

映画、残念でしたね…。
私もテレビでそういうことが増えてきたので、最近は本当に観たい番組は録画します。
たまにリアルタイムで観ててセリフを聞き逃したりすると、思わずリモコンに手が伸び、実際にボタンを押して「あれ、戻らない」と思うこともあります。
全番組録画ブルーレイ買おうかと心が揺らいでいます。

暑くもなく寒くもなく湿度も低くそよ風が吹くなんて、本当ーーにうらやましいです。
こっちもそこそこ気温は下がってきたんですが、
いかんせん、天気が悪くて湿度が全然下がりません。
早朝で気温21度、湿度80%以上です。
いっそ魚になりたいです。
嘘です。

姫様の苦痛にゆがんだ寝顔…。
いや、うとうとしてなさるだけですね。

Re: きらちろママさんへ

外干しでスッキリ乾くと、本当に気持ちがいいです。
主婦の幸せですよね。
真夏と違って湿度が低くなっているので洗濯物も乾きますけど、お肌と目も乾きます。
もう、ハンドクリームは今季のデビューをしています。
日中は過ごしやすくても、朝晩がぐっと気温が下がるので体調不良に注意です。
半袖にしようか長袖にしようか、毎朝迷ってます。


Re: まめよしさんへ

家で映画を観ている時には、ちょいちょい意識不明になってしまいます。
今回は映画館でも、そんな感じで寝落ちでした。
次から次へと場面が変わるアクション映画なら、映画館で寝落ちはないのですが、トム・ハンクスの優しい語り口調と激しいアクションシーンがないストーリーにすっかりやられました。
あ、そうそう。10月にはジェイソン・ボーンも帰ってくるようなので観に行こうかな~と思ってます。
ランボーとか、ターミネーターみたいに帰って来たいのでしょうかね~。

まだ湿度がそんなにあるのですか~(;゜O゜)?
まめよしさん地方はいつになったら秋のさわやかな風が吹くのでしょう?
もし、洗濯物が乾かなかったらどうぞこちらへ来て干して帰ってくださいな。

姫君は、眠いとこんな顔なんです。
怒っているわけじゃあないんですよ。
でも、誤解されやすい顔ですよね。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: