年齢詐称しました

はぁ~、さすがに休み明けは仕事がぼちぼち忙しいです。
そんな感じでちょっと疲れた夕方、ツル散歩から帰って来てポストを覗くと「ヤッホー」な郵便物が届いていました。

夏に買ったニンテンドー3DSのソフト「すみっこぐらし」のソフトの中に入っていた懸賞の応募はがきを出していたのが当選したのです。
(実は応募したことすら忘れていました)
201609201854262f6.jpg

…で当たったのはこれです↓
20160920185427753.jpg

どれくらい小さいかモンプチの上に載せてみました。
20160920185429ec9.jpg

全国で抽選で3000名に当たるそうですが、それってこのソフトを買った人に対して多いのか少ないのか、果たして応募総数がどれくらいだったのかはまったく予想がつきません。
それでも、当選したのは嬉しいです。
実は応募ハガキに年齢を書かなくてはいけなかったのですが、実年齢の記入はちょっと恥ずかしかったので、相当な年齢詐称をしてしまいました。
ここで正直に公表したので、おとがめはなしでお願いします。

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

朝晩寒くなってきました。
寒がりほっせがねころんで寝ている所へゴロちゃんが無理矢理進入してきましたが、ほっせは少しだけ目を開けて…
20160920185643fad.jpg

また何事もなかったように寝てしまいました。
20160920185644ae6.jpg


コメント

Secret

No title

こんばんは

年齢詐称の自供ですか。
黙っていれば誰も気が付かないものを。
正直なんだか嘘つきなんだか・・・
まぁ、大抵は何歳?としか聞かれないので、
例えば20歳と240か月でも20歳ですよね。

こちらも台風がかすめたせいか、急に涼しくなりました。
(と言っても、エアコンなしで室内25度ありますが)
ほっせちゃんも、ごろちゃんが一緒の方が温かくてOK、プラス眠気にゃ勝てない、
って判断なんでしょね。
うちでは見られないネコさん団子ですので、
せめてたくさんよそ様のを見たいと思いますので、
今シーズンもよろしくお願いしますね。

No title

ゲームソフトのプレゼントに、何故年齢が必要なんでしょうか。
どの世代の応募が多いのか、集計したかっただけかもしれませんが…。
ま、なにはともあれ当選おめでとうございます(^O^)/

ほっせちゃんは優しいから、ゴロちゃんが無理やり入ってきても、嫌がるどころか温かくていいなぁと思ったのかしら(#^.^#)

No title

ご当選おめでとうございます!
きっと結構な倍率だったと思いますよ、ええ。
くじ運・懸賞運のない私にとっては、モンプチサイズでもほんとに羨ましいです。

ちなみに私は対象年齢は10代だろうなと思う懸賞にでも、しっかり実年齢を書きます。
そして「ああ、こんな年齢の人まで応募してくれるんだな」と感激(or同情)してくれるのを期待します。
実際は、「ああ、お母さんが代筆したんだな」と思われてると思います。

ほっせ兄ちゃん&ゴロちゃん、
こうして見るとほんとの兄弟みたいですね。
いや、年齢差から考えたら親子のほうかな。

Re: shah-sanさんへ

根がバカ正直というか、後ろめたいことがあると目が泳いでしまってすぐに嘘がバレちゃうタイプなんです。
だから、一応ここで自首しておいた方が罪が軽いかな~なんて思ってしまいました(>_<)
いずれにしても、嘘の年齢を書いて応募して当選したことへの罪悪感です。
大嘘をついての人生の大勝負はできないタイプですね。

室内が25度あったら、扇風機して冷や麦食べてるか庭で焼き肉やってますね。
そして「今夜は暑くて寝苦しい」と言って寝具を蹴っ飛ばして寝ていると思いますよ。
明日は最低気温が7度だそうです。
日中もそろそろ20度に届かなくなります。
ネコ団子が賑わう季節、うちので良かったら楽しんでください。

Re: きらちろママさんへ

ゲームソフトもそうですし、ショップの会員とかスタンプカードとか作る時も名前と年齢の記入がありますよね。
この数年は、年齢記入を極力避けて通りたいので「年齢とか誕生日の記入が強制なら入会しませんし、ポイントカードも要りません」と断るようになりました。
あー、やだやだ。
あなたのお店でお金を使うというのに、その態度はなんじゃ!と思うこと自体がすでにオババですな。
ほっせの優しさ…半分分けてほしいです。

Re: まめよしさんへ

ありがとうございます。
中学生の頃から懸賞応募をするようになって、時々応募しています。
ちょっと前にはコンビニの秋のお菓子フェアみたいなのに応募したら、グリコのお菓子の詰め合わせが当たって大喜びしたことがありました。
ずーっと昔はカルカン(だったかな?)のラベルを集めて応募したら、英国のなんとかっていうブランドのティーカップも当選したことがありました。
数年に1度くらいは当たるようです。
これらも、たぶん実年齢は書かないで応募すると思います。
そしてその度にブログで自白します。許してください。

ほっせは誰でも受け入れてあげます。まるで開かれた教会のような心です。
狭い狭い心の飼い主は、ほっせをお手本にしないといけませんね。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: