ぐらんま



コメント

Secret

No title

コンコンブルってこんなセットもあるんですね~。
手前のは味噌田楽ですよね。一瞬五平餅かと思いましたが、さすがにそんなピンポイントな郷土名物はないか、と気づきました。

私の祖父母はもう全員いないのですが、5年くらい前の8月に郵便局に行ったとき、窓口で「敬老の日のギフトをやってるんですがいかがですか」とカタログを見せられました。
「もう全員いないので」と言ったところ、「…あ、失礼しました」と大変申し訳なさそうな顔をされました。
逆に申し訳なくなりました。
「いえ、最後の1人は99の大往生です」と伝えたくなりました。

No title

電話といい、鉄瓶といい、レトロ感満載ですね!
ぐらんまが一番レトロなのかと思ったら、若そうなおばあちゃん(^O^)/
最近は、孫がいても若いおばあちゃんが多いですよね。
昭和な感じがとっても癒されます。
ウチのキジオも年寄りに囲まれているんだから、もう少し穏やかに育ってほしいんだけど…(~_~;)

Re: まめよしさんへ

コンコンブルの秋シリーズなのですが、セットではないんですよ。
あと、小物は食玩のおまけを使ったり、座布団は私のお手製です。
焼き芋と田楽はコンコンブルです。
たまにスーパーの催し物の○○物産展とかで五平餅が売ってますよね。
1本食べたら、すごいボリュームで一食分になるほどお腹がいっぱいになります。

うちも祖父母は全員天国です。
母方の祖父母にはとても可愛がってもらったので、会いたいな~って思います。

これからもコンコンブル登場しますのでお楽しみに♡

Re: きらちろママさんへ

そうそう、黒電話ね。
子供の頃は黒電話でしたよね~。
黒電話にかけるレースの付いたカバーなんかありましたね。
うちは両親が共働きだったので、幼稚園の頃は祖母の家に帰って母の帰りを待っていました。
だから、グランマとグランパが大好きでした。

いまは孫がいるようには見えない若々しいシニアの方がたくさんいますよね。
美魔女とかいって…。

キジオくん、ヤンチャ盛りですものね~。
家の中をワヤワヤにしている大活躍、見てますよ(*^^*)
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: