2016/09/16

何匹いるかな

話題がないとき恒例の「何匹いるかなクイズ」です。
下の写真に犬猫何匹いるでしょう?
20160913214804659.jpg
まこり(犬)とほっせはわかりますよね

ほっせと毛布の間にいちごちゃんが埋まっていました
20160913214802743.jpg

さらに毛布の中には…
20160913214801b71.jpg

ネタばらしした所でもう一度最初の写真を見てください
201609161539050c6.jpg
…ということで、正解は全部で4匹でした

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日、記事更新をした後できれいな月が見えた時間がありました。
夜7時過ぎ頃のお月さまです。
20160916152716af9.jpg
スマホ撮影でも、こんな光っているのがわかるほどきれいでした。
この後、数時間後には雲に隠れてしまいました。

それでは、みなさん素敵な週末をお過ごしください。
あら、連休なのね。

コメント

非公開コメント

No title

ふふふ
わかりましたよ!!
ジューシーちゃんの耳には気付かなかったけど
このふくらみの中にはきっと!と思ってました♪
いちごちゃんも見つけたしi-87

パパさん、すごいですねぇ~!
お出でる時には、ダバダを用意しておきますとお伝えください。通じるかな?

お月さま、すごく光ってたんですね☆
きれい~♡

No title

こんばんは

あっはっは。
これまた、さっぱりわかりませんでしたよ。
近眼乱視老眼には、ちときついかも・・・
と毎度の言い訳をしておきます。

毛布の柄を一所懸命数えたのになぁ。

Re: にゃいははさんへ

ちゃんと4匹見つけてくれたんですね。
うふ(^^ )
猫団子の密着度で秋を感じますよ~。
こちらには残暑なんてないので、夏と秋は線を引いたように急に変わります。

お月さま、この時間だけ光っていたんです。
奇跡の1枚ですよ。
この後、数時間後にツルちゃんを中に入れるときは曇って月はまったく見えなくなっていました。
だから撮影できて嬉しいです。

Re: shah-sanさんへ

あらら…、私も乱視で老眼です。(たぶん近視はないみたい)
ひっかけ問題かと思って毛布の柄を数えてくださったのですね。
お疲れさまでした<(_ _)>

また、こんな写真が撮れたら出題しまーす(´▽`)ノ

No title

3匹は確実に名前もわかりました!(^^)!
毛布の中は誰だろう…と思っていましたが、ジューシーちゃんでしたか!?
毛布の奥に、たれくりたんさんも気がつかないもう一人の誰か…なんてことがあったら面白かったなぁ(^_^;)
名月…きれいに撮れましたね!
光輝いていて、いいことがありそうですね(#^.^#)
奇跡の一枚にびょうじゃくーずが元気になるように祈りました(*^^)v

No title

いちごちゃん&ほっせ兄ちゃんのペアがいるから、
異分子ジューシーちゃんもハブられず団子になれるんですね。
たんたたんもIHコンビなら一緒に寝てくれると思うんですが、そういえばその3ショットは見た覚えがないような。やっぱり年齢差ですかねえ。
いつか、もっとタレクリ兄弟の心がひろ~くなって、TKGグループにジョインできるといいですね。

Re: きらちろママさんへ

さすがです。
ほっせと毛布の間に埋もれているいちごちゃんも見つけてくれたのですね。
毛布の中は、ほぼジューシーちゃんの確率が高いのですが、これから寒くなる季節に向かい、その確率はバブル期の土地代のようにどんどん上がります。(お若い方にはわかるまい)
めくると、見知らぬ可愛い子猫が出てくる毛布が1枚くらいお家にあってもいいなぁ。
病弱じゃなくて、おしっこもトイレからはみ出さない子猫がいいな。

ホント、お月さまは1時間くらいしか見えなかったのかも知れません。
曇り空で見られなかった地方の方に見ていただけて嬉しいです。

Re: まめよしさんへ

わが家の猫グループ関係を熟知されていますね。
ほっせ&いちごは、見た目がみんなと違う子ジューシーちゃんにも怒りませんし、むしろ人数(猫数)が集まると猫団子も温まるので歓迎でしょうね。
たんたは、ほっせ&いちごには絡みません。
彼が絡みたいのはタレクリ兄弟だけのようです。
ごくまれに、ゴロちゃんと運動会していることもありますが…。
たんたは基本的に友だちがいません。飼い主と似ています(リア友がいない)。

タレクリ兄弟の心が少しずつ成長しているようなので、気長に待ってもらうしかないですね~。