2016/09/06

短足監督

今日の記事タイトル「短足監督」は、
ドラ○もんが「翻訳こんにゃく~」と言うイントネーションで
読んでください。
だからといって、記事の内容にはまったく関係ないですが…。

短足が窓の外をじっと見て、ある作業の監督をしています。
201609061830157bd.jpg

それは…
落ち葉がベランダの排水溝に詰まって、
大雨で水が溜まらないようにお掃除をしてくれている
おねえちゃんの監督です。
20160906183847c35.jpg
雨の中、カッパを着て頑張って落ち葉を取り除いてくれている
おねえちゃんに家の中から監督するエライ猫さまです。
浸水したら、短足がいちばん水に浸かりやすいんだからね!

雨降ってますが、実際には浸水の心配はありませんので大丈夫です。

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

床上浸水想定ですか!?
それでは確かに短足が不利ですね。
たれくりたんさんに抱いて非難させてもらいましょう。

今年の北の大地は台風の当たり年。
ちょっと気を付けるのはいいことかもしれませんね。

No title

今年は、ホントに雨が多いですね。
東北や北海道でも死者行方不明者がでるほど、大災害もありました。
自分の身は自分で守る、心構えは必要ですよね。
雨の中、排水溝のお掃除をするおねえちゃんお疲れ様でした。
たんたちゃんの監督があったから、頑張れたのかもしれませんね(^_^;)
仮に浸水しても、足の裏が濡れるのは、みんな一緒よね(^_^メ)
次の段階として、誰が高いところに避難できるか…
あぁ~やっぱりたんたちゃんは不利だったか(=_=)

Re: shah-sanさんへ

台風去って、また台風です。
夏の間、台風がたくさん来たから冬の吹雪が少ないというならガマンしようかとも思いますが、雨と台風続きで完全な日照不足です。

まぁ、うちは河から離れているし少し高い所に建っているのですが、ここが浸水したらこの町は全滅でしょう。
短足は私が頭の上に抱えて逃げますよ、もちろん。

Re: きらちろママさんへ

本当に次々とやってくる台風には、嫌気がさしています。
今日は日中は、数週間ぶり(?)の青空だったので、朝から猛ダッシュで洗濯洗濯洗濯…。
でも、夕方から急にまた雨が降り出しました。
秋晴れの空はもう少し先になりそうですね~。
まだまだやってくると思うので、関東も北海道も要注意ですね。