意外と寒がり

昨年、毛糸で編んだジャマイカくんを覚えていらっしゃいますか?
北海道とはいえ、さすがに真夏はシーズンオフだったジャマイカくん。
(1年中出しっぱなしだけど)
昨夜はたんたが上手に入って寝てました。


きみ、意外と寒がりだったのね。
2016090519273285b.jpg

コメント

Secret

No title

見た目にも暖かな暖色系で編んだジャマイカ君!
今シーズンは、もう活躍し始めたんですね(^O^)/
たんたちゃん、上手に入っていますね~
いちごちゃんもジャマイカ君が好きなんですよね(*^。^*)
奪い合いになるようだったら、ワンコニャンコの数だけ作ってあげてくださ~い(*^^)v


No title

ちょうど今日、病院でPEPPYという雑誌の中の「くたくたにゃんベッド」というのを見て、ジャマイカ君のことを思い出したところでした。すごい偶然。
たんたちゃん、入れてよかったね。つぶさないでちゃんと中に入るのはちょっと難しかったんじゃない?

体調いかがですか?暇だから、たれくりたんさん用のジャマイカ君もどき、作ろうか?(笑)チクチクするからだめかな?

No title

お久しぶりです、ジャマイカくん。
地面に近い分、余計に冷えを感じる
…というほどの気温差はないですね、はい。
これからは早い者勝ちの潜り込み競争になりそうですな。

ちなみに我が(親の)家のジャマイカ(?)は、

どこ行ったんだろうか…。

Re: きらちろママさんへ

出しっぱなしのジャマイカくんですが、今シーズンの初使いがたんただとは私もちょっと驚きでした。
たんたはほかの猫とくっついて寝ない子なので、夜はちょっと寒かったのかもしれないですね。
いちごちゃんは、後ろ足がヨレヨレしているためかジャマイカくんに上手く入れないので、入りたそうな顔をしてジャマイカくんを見ている時には、形を整えて入れてあげるんですよ。
たんたは上手に一人で入ってます。
短足はこういう時は有利なのかな。

Re: とら母さんへ

おぉ!すごいタイミングの記事でしたね。
カタログには載っていないけど、自作くたくたジャマイカくんです。
たんたはつぶれた状態からでも、自分で上手に入れるんですよ。
器用な短足です。

私のためのジャマイカくんは、綿素材でお願いします。
チクチクすると痒くなって、病院送りになることがあるので…(^^;)

Re: まめよしさんへ

ジャマイカくん、今年も活躍してくれると思います。
本格的に寒くなったら、床暖を点けるのでジャマイカくんの中はより一層温かくなると思います。

そうですよ、お母様が老眼で一生懸命に可愛い孫娘のために編んだまめよし家のべべちゃん(でしたっけ?)は、この冬は登場するのでしょうか…。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: