秒読み

風邪のだるさが抜けないので、今日は1日中ゴロゴロと寝て過ごしました。
そんな横で付き添ってくれたのがオオカオネコのタレちゃんです。
付き添ってくれたというより、自分も寝たかったのは言うまでもありません。
では、彼が眠りに落ちるカウントダウンをします。

2秒前


1秒前
20160904192110d91.jpg

はい、寝た
2016090419211167b.jpg

そのヒゲが私の顔にあたってモシャモシャするので、
少し迷惑な添い寝だったります…。

コメント

Secret

No title

こんばんは

なかなか風邪が抜けませんねぇ。
これは、思う存分ゆっくりしろ、という
神様の命令ですよ。
命令に逆らっちゃいけませんから、
タレちゃんの髭がもしょもちょしても、
我慢して寝てるんですよ~

タレちゃんの寝落ちが、
頑固お爺ちゃんの居眠りこっくりに見えるのは、なんででしょうね?

No title

ハハハ~添い寝はありがたいけど、たしかにモジャモジャが気になりますよね~(^_^;)
しかもタレちゃんのヒゲは、アッチャコッチャ向いているし~(笑)
モシャモシャのヒゲなんか気にしないくらい図太い神経でゴロゴロして、身体を休めてくださいね。

No title

タレちゃんの添い寝、いいなぁ。。。
「んもう、ひげが邪魔だよぅ」なんて、
一度でいいから言ってみたいです(笑)
風邪、しつこそうですね…
無理せずゆっくり休んでくださいね~(*^^*)

No title

あ、あの、この写真で初めて気づいたんですが、
タレちゃんのお鼻って、なんというか、
先っちょに茶色いパーツがくっついてるって感じなんですね。
猫の鼻って、顔の中でそこだけ毛がないだけで、
目からすーっと一直線に、段差もふくらみもないという認識でいたので、
ちょっと、いや結構驚きました。

すいません、寝顔と関係ないコメントで失礼しました。
もちろん寝落ちは激カワです。

Re: shah-sanさんへ

こんばんわ。
たぶん風邪は治っているけれど、細胞の受けたダメージの回復が遅いのだと思います。
でも、おっしゃる通りに神様のご命令ならばゆっくりしないと罰が当たりますね。

タレちゃん、頑固お爺ちゃんに見えますか?
おかしいなぁ、生で見ると若手アイドルなのに…
あ、お爺ちゃんに見えるように写真に加工をしちゃったかな~なんつって。
きっと、もしゃもしゃのお髭のせいですよ、きっと。
うん、髭のせいです!

Re: きらちろママさんへ

私の顔をタレちゃんが覗き込むと、このあちゃこちゃ向いてる長い髭の先が私の顔にもしゃもしゃと当たるんですよ~。
うとうとするともしゃもしゃで目覚めて、また寝ようとするともしゃもしゃされてのくり返しでした。
でも、心はたっぷり満たされました。

Re: あぼんさんへ

ルディさん、添い寝はまだ遠いですか。
あぼんさん一生懸命にルディさんに尽くしてるのに、なぜか心はご主人に傾いてしまうのですよね。
もしかして、ツンデレ?
じゃあ、ルディさんに「んもう、そんなにくっついたらお髭がくすぐったいぞ」って妄想しながら眠りについたらいい夢見られますよ。
風邪のダメージからなかなか立ち直れない私。
年だわ~(ToT)/~~~

Re: まめよしさんへ

えーっと、それはタレちゃんの鼻っていきなり鼻ってことですよね。
ふつう、猫の鼻は目の間から下の方にかけてここから鼻になりますよ~っていう形状だけど、タレちゃんはそれがなくていきなり鼻がくっついていて、しかもぺったらこい形状なので見た目が妙なんですよね…ってことですね?
こんな形状の鼻だから、ちょっと走るとブゴーって豚みたいな鼻息になってしまうのです。
だから苦しくなっちゃうから、滅多に走らないのかなぁ。
まぁ、犬でいうとペキニーズとかパグ的な感じですよね。
同じ種類でもクリモ兄さんはここまで、鼻ぺちゃではないので少し目の間の鼻の付け根が存在しています。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: