2016/09/03

冷えは大敵

道東の9月、朝晩は肌寒いくらいになります。
うっかり日中の調子で半袖で外に出ると、腕ゾンビになります。
寒がりたちは、そろそろくっつき始めます。
201609031917402c3.jpg

そして、寒がりの金メダリストジューシーちゃん。
寒くなって、機嫌が悪い顔をご覧ください。
2016090319174167e.jpg

私のフリースのベストをかけて、数分経過すると…
20160903191743a2e.jpg
穏やかな可愛い顔になります。
なんてわかりやすい子なんでしょう。
夫いわく「きみと一緒やな」


コメント

非公開コメント

No title

あら~♡
姫様のこんなご機嫌おめめぱっちり写真、相当レアですね~♪
ちなみに私はお菓子を与えられれば機嫌がよくなるタイプです。

たれくりたんさんもわかりやすいタイプなんですか。
年上のご主人、そんなところが可愛くてしょうがないんでしょうね。うふ。

腕ゾンビから風邪がぶり返さないようお気を付けください~。

No title

まぁ~ジューシーちゃんの可愛いこと♡
こんな顔もできるんですね~ゴメンゴメン(^_^;)
最大の褒め言葉ですよ~
たしかに9月の北海道は寒いですよね。
ずっと前に9月半ばに北海道旅行をしたことがありました。
東京を出るときは半袖にサンダル履きだったのですが、足元があまりに寒くて、札幌で靴を買った記憶があります(^^ゞ
薄手のコートは持って行ったのですが、もっと厚手のコートでもよかったかな…と思いましたよ。
寒くなっても、ワンコニャンコが仲良しでくっついていると、身も心も温かいですよね(*^。^*)

Re: まめよしさんへ

上の写真は冷えて、機嫌が悪いお顔。
下は暖まって、機嫌が良いお顔。
姫のお顔は気温次第でこんなに違うのです。
アイドルの寝起きと、メイク完了後の違いくらいの差ですな。

私も寒いと機嫌が悪くなります。
ジューシー族です。

まめよしさん、お菓子を与えたら機嫌が直るのですか?
「子供か!」とツッコミしたくなりました。

Re: きらちろママさんへ

ジューシーちゃんは暖めると可愛くなる特徴があるのです。
9月の半ばになっての、夜のサンダルばきはある意味自殺行為です。
北海道のどこら辺をご旅行されたのかわかりませんが、函館や札幌方面はまだマシなんですよ。
道東は秋が早いから、寒いときは9月でもストーブ点けることがありますもの。
その分、美味しいモノがたくさんの秋なのですが今年は天候不良と台風で秋の味覚にいろいろと影響が出そうですね。