机の上に鏡を置いて、上からのぞき込むように鏡を見ると顔の肉がたるんで数年後の未来の顔になるそうですね。
もう、そんな恐ろしいことをして鏡を見ることはもちろん出来ない年齢です。


逆に手鏡を顔の上の位置にして、見上げるようにするとシワもたるみも目立たなくなって、実年齢より少し若く見えます。
免許証とかパスポート(使わないけど)の写真はこうやって撮りたいですね。
20160829185133bc2.jpg

猫もそうなのかな…と思って、タレちゃんの顔写真で実験してみましたが、よくわかりませんでした。
20160829185134601.jpg
でも、犬も猫も下から撮った方がよりめんこく見えるのは間違いないですね。

コメント

Secret

No title

またまたタレたんのおめめキラーンが見られて幸せです。

以前テレビで「自撮りのコツ」を説明していました。
目が大きく見えるように、あごを引いて上から撮る、と言ってましたが、
アラフォー世代から上は、「斜め下から光」の方が重要だと思います。
げに恐ろしきは目の下のクマとほうれい線の影。

No title

こんばんは

ほう、いいことを聞きました。
下からの方がかわいく撮れる、と。
今度試してみようかなぁ・・・
あ、短足ズは顔の位置が低いので、
下から、っていうのは結構つらいか。

No title

まったく「げに恐ろしきは…」ですね。
もう開き直ってますが。

たれたん、上向き加減だと、きらきらの瞳が子猫のころを思い出させますね。(写真で見ただけだけど。へへ)
でもその角度だと顔が大きく見え…(笑)

No title

えぇえぇ…もう普通に自分の顔を鏡で見るときでさえ、気をたしかに持たないと失神してしまいそうですから…(+_+)
とても未来の顔なんて見る勇気はございません!(きっぱり)
先日も証明写真が必要になって、写真館で撮ってもらったのですが、もう少し修正してほしかったな~という残念な写真に…(T_T)
ニャンコは、下から写すと可愛いですよね~
タレちゃんは、どんな角度でもいい写真ですよ(^O^)/

Re: まめよしさんへ

うふ、キラーンとしているのにシュッとしていないタレちゃん。
それが彼の魅力ですね。

素人が光を当てると、どうしても影の部分も出てしまう…。
恐ろしき自撮り。
目の下のクマ、たるみ、しみ、そばかす…年々悩みは増すばかり。
どう撮ってもだめですね。
いっそ、猫のかぶりものをかぶっての自撮りということで。

Re: shah-sanさんへ

下からの方が可愛く撮れる…と思いませんか?
私が下からのアングルが好きだから、そう感じるのかしら…。

短足を下から撮るのは容易ではないですね。
部屋の中を転がりながらの寝転がりカメラマンになっての撮影ですね。
(決してひと様には見せられない?)

Re: とら母さんへ

エイジングケアを頑張って、少しでも老化を遅延させようと努力していますが、効果のほどはどうなのでしょう。

タレちゃん、上向きだとお目々がぱっちりでなかなかめんこいでしょ。
顔が大きいのは、どの角度から撮っても隠せないので仕方ないです。
写真集を出す時にはプロの人に修正をお願いして小顔に印刷してもらいましょうか。

Re: きらちろママさんへ

本当に写真を撮る機会を避けたくなりますよね。
写真付きの名刺が必要な会社に勤めていなくて良かったです。
あと、議員とか知事に立候補しません。顔のアップのポスターがイヤだから…。

猫は少し口元が見えるくらいの下から撮るのが好きなんです。
なかなか思ったような写真は撮れないんですけどね。
あと、LEDの下で撮ると、顔色が悪く見えたり食べ物も美味しそうに撮れないように感じます。
自分は自然光の下では、シワやシミが見えちゃうので絶対にNGですけど。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: