クリモというやつ

テーブルの上に大中小の猫3匹
20160825165813319.jpg

角度を変えて撮ってみると、こうです
20160825165815f12.jpg

いずれにしてもデカいクリモ…

タレちゃんが残した何粒かのカリカリを見つめてます
「タレちゃんもう食べないなら、このドア開けてほしいなぁ」
もちろん自分のゴハンは完食しています
201608251703223e5.jpg

どうにかして、あのカリカリを食べたいクリモ
20160825170323a1a.jpg

「ここ開けて~」の抗議は
食器を片づけるまで続くのでした
201608251703205ba.jpg


コメント

Secret

No title

こんばんは

タレちゃんもクリちゃんも、大きいですよね。
タレちゃんのお顔14cmには驚きましたが、
クリちゃんも同じくらいあるわけで。
2枚目の写真がわかりやすいかな。
ほかの2人と全然大きさが違いますねぇ。
骨格が大きければ、体も大きくなるし、食べる量も増える、はず。
でも、こっちは燃費(基礎代謝)とかあるから、単純でない。
お腹が空いても痩せないんなら、燃費はいいんですね。
それも、ガソリンが少なくなくなったら電池に切り替えるような、
非常用がしっかりしてるだけの燃費の良さ。
お腹空いたよガソリン欲しい~、が常態か。
クリちゃん、実はしんどいね。

No title

はぁぁぁぁ でっかわうぃぃぃぃぃ

すいません、私最近よく壊れてますね。
夏バテの体ににゃんこ盛りは効き過ぎます。

タレちゃんがもう食べないならクリモ兄ちゃんにあげちゃってもいいんじゃないかと思ってしまうのですが、やっぱりカロリーオーバーでしょうか。

ちなみに我が家のペットフード処理係は弟犬です。
それはもう何でも食べます。
犬皿も猫皿も「あれ、この皿もう洗ったっけ」というほどピッカピカです。

Re: shah-sanさんへ

そうなんです、大きいのです。
骨格からして大きいので、デブじゃないんですよ。
(少しはぽっちゃりですが…)
柔道とかボクシングとかレスリングとか体重別クラスのある競技だと重量級なんです。
(決して筋肉質ではないけど)
だから、その身体を維持するにはある程度の量を食べないといけないのはわかるのですが。
とにかくいっぱい食べたいようで、こちらで制限しないといつまでも食べちゃうのです。
制限する飼い主もなかなか辛いんですよね。

Re: まめよしさんへ

たんたは、みじかわいい。
クリモは、でっかわうぃぃんですね。
以前に掲載した「わっしょいだっこ」の写真でもおわかりいただけるように、ホントにデカいんですよね。
オオカオネコという新種ですから。
タレちゃんよりもクリモのゴハンの方がやや多めに入れているので、これ以上食べるとデブ街道を歩くことになるので、タレちゃんの残りはさっさと片づけてしまいます。

まこりは、誰かが落とした一粒のカリカリでも素早く見つけて拾って食べます。
自分のゴハン(カリカリ)も秒殺です。
食べるのが下手くそで遅いのがツルちゃんです。
丁寧にカリカリを噛んで、何口か食べて周りを見回して、飼い主が側にいるといちいち笑顔で「美味しい」としっぽを振ってくれます。いいからさっさと食べなさいという感じです。

No title

身体が大きければ、食べる量も多くなりますよね。
お腹が空いているわけじゃないのに、ご飯食べたいアピールは可愛いですね~(#^.^#)
これぞ猫って感じです!
時間を決めて、決まった量のご飯を食べさせていると、こういうアピールをしてくれるのでしょうね。
ウチは、晩ごはんだけはウェットをだすので、おねだりがスゴイのですが、後は留守にしている間、ドライフードを置いておくので、みんなダラダラ食いのクセがついちゃいました(-_-;)
飼い主の性格から直さないとダメですね(>_<)

Re: きらちろママさんへ

やはり体重維持に必要な熱量分は食べてもらわないといけないのですが、タレクリ兄弟は日中の活動量がたんたの1~2割くらいなので、ほぼエネルギーを使っていないような気もします。
クリモの「残ったカリカリちょうだい」の抗議は、一言の声も発しないでひたすら食器を見つめて寝ころんでのアピールです。
たんたなら、いきなり短い足をケージに突っ込んでガチャガチャとやります。

うちも一昔前の世代の猫たちは、カリカリをいつも置きっぱなしにしていたのですがダラダラ食べるのは良くないし不衛生なので数年前にきっぱりとやめました。
ゴハンも30分~60分経過したら、残してしても全て片づけるようにしました。
そうしたら、みんな危機感を感じてちゃんと時間内に食べるようになりましたよ。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: