topimage

2017-10

雨のち晴れたー(≧∇≦)b - 2016.08.23 Tue

午前中はまだ雨が残りグズグズだった空ですが、
午後は一転して太陽がピッカーン!
やったー!タオルが外で干せるぞ。
ツルちゃん、散歩に行けるぞ。
…というわけで、夕方散歩に行きました。
待ってました、これだよ。
この夕焼け空を待ってたのよ。
201608231912280a4.jpg
あまりの美しさにしばらく立ち止まって見とれてました。

河は昨日よりもさらに増水していました。
これは昨日の写真とほぼ同じ位置から撮ったのですが、
いつもならコンクリートブロックが敷き詰めてあって
歩ける所もすべて水没していました。
そして、ものすごい激流になっていて上流から大木が
ものすごい速さで流されていってました。
20160823191227ae5.jpg

薄暗くなって散歩から帰って来たら、ガーゴイル姫君が
キッチンの窓でお出迎えしてくれました。
2016082319122518d.jpg

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あれ?なんで新聞に乗ってるの?
201608231920577b6.jpg

台風の被害を知っておくために夕刊読んでたの
20160823192056218.jpg
さすがでございます。

● COMMENT ●

No title

雨が上がってよかったですね!(^^)!
東京もいい天気~と思っていたら、急に降りだして、しかも傘さしてレインコートを着ていても、2分も歩くとずぶ濡れになるような集中豪雨で、前も見えないという(@_@)
晴れていても洗濯物を外に出せないんですよ。
でも、雨上がりの夕焼けは、北海道も東京も同じで、ちょっとホッとしました(^_^;)

うんうん、賢いいちごちゃんは台風が心配だったのね(#^.^#)
ウチのとらっちと同じように新聞に乗っているのに、訴える目力が違います~(^O^)/

No title

台風一過、被害が少なくてよかったです。
ちなみにこちらはほとんど雨も降らず、「今日はちょっと風が涼しいわ」とむしろ恩恵にあずかっていたくらいでして、関東から北の皆様に少々申し訳ないような二日間でした。

いちごちゃん、完全な後ろ姿ってひょっとして初めてかも?
後ろ側は全然白がないんですね。一瞬違うにゃんこに見えました。
そしてキリッとしたカメラ目線とまるっとした白あんよにまたやられました。

Re: きらちろママさんへ

なかなか安定しない空のご機嫌という感じですね。
こちらはせっかく晴れたのに、明日からはまたグズグズになり週末は大雨だという予報です。
関東もたくさん降ったと思ったら、都民の水瓶というダムの貯水率は低いままだそうですね。

賢いいちごちゃん?
次は新聞に乗るじゃなくて『飼い猫お手柄!オレオレ詐欺をくい止める』とかいう見出しで新聞に載るといいなぁ…。
んなアホな~ですね。

Re: まめよしさんへ

いやいや、関東と北海道は台風でしたが西日本の方は灼熱猛暑に耐えているのですから、それはそれで大変です。
降ったら洪水、降らないと水不足でなかなかバランスが難しいですよね。
こればかりは人間の科学の力を持ってしてもコントロールできないですものね。

そういえば、いちごは後ろ姿は初披露ですね。
きりっとした目線はかっこいいです。まるっとした足はくっさいです。
いま、ちょっと角膜炎で治療中(目薬2種類)なんです。
誰かにパンチされたらしくて角膜に傷が着いちゃってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1415-55193240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シングルサイズ «  | BLOG TOP |  » 雨のち雨のち雨…

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1029)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: