雨のち雨のち雨…

寝リンピックオリンピックが終わりましたね。
スポーツ観戦大好き夫は、オリンピックロスになるでしょうね。
夜中遅くまで観戦、早朝から起きて観戦してましたから…。
でも、彼にはまだファイターズ応援があります。
プロ野球の日本一が決まってシーズンオフになると
野球ロス症候群になるのです。

今日の夕食の時に彼はこんなことを言ってました。
「オリンピックとパラリンピックは一緒にやるべきやな。
オリンピックの競技が終わったら、すぐにパラリンピックの同じ競技をやったら、みんなの目がパラリンピックにも向くし、メダルの数もオリンピックもパラリンピックも区別なく、国で金メダルがが○個、銀が○個、銅が○個ってやれば障害がある人の頑張ってる所もアピールできるのになぁ。」って。
たしかにパラリンピックはオリンピックほどの盛り上がりもないし、放送自体も少ないですものねー。

★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★

次から次へと来ますね、台風。
次から次に来ていいのは、めんこい子猫だけですよ。
いけません、いけません。
ずーーーーーーーーっと雨の毎日で、ちょっと精神が壊れ始めました。
実際、ツルちゃんは心の病チックになってます。
今日は午前中に雨が小降りになったので散歩へ行ってあげました。
河はますますの増水。
2016082219054492e.jpg

公園や学校、家庭のお庭など至る所で倒木多数…
20160822190541cf0.jpg

みなさんの所は大丈夫でしたか?
今夜も荒れるようですので、どうぞお気をつけて。
20160822190540aa3.jpg

コメント

Secret

No title

こんばんは

そちらは大丈夫ですか?
川の増水が凄そうですけど。
今年は台風の当たり年なんですかね。
またそちらに行くみたいですし。
雨風、ご注意ください。
おうちでのんびり過ごすのが一番なんですけどね。

Re: shah-sanさんへ

ご心配ありがとうございます。

役場から防災メールが何度となく送られてきます。
うちより低い所に住んでいるエリアには避難準備なんちゃらが出ているようです。
河の氾濫の恐れがあるそうです。
うちは河からは離れているし、少し高い所に建っているので今のところは大丈夫です。
もう1週間以上青空を見ていなくて…。
それだけでも気が滅入ってしまいますねー。
爽やかな秋晴れが待ち遠しいです。

No title

今年は台風の影響を受けますよね。
関東もかなり荒れていましたが、そちらも毎日のようにニュースになっていますね。
ツルちゃんが散歩に行けないような台風は困ります(=_=)
お家のニャンコが困るのは、雷くらいでしょうか…(^_^;)

お宅のご主人と同じように、オリンピックロスで、ほぼ廃人のようになってしまいました(+_+)
パラリンピックは、テレビ中継もあまりないし、新聞紙面もあまり割かないんですよね。
もっと話題にしてほしいです。

No title

ご主人様の考えに大賛成。
どうせやるならもっと注目を集めるようにやるべきです。
台風、倒木の被害がでるなんて…怖かったでしょう?
川の木々も「マングローブじゃないぞ」って困っていますね。
川越は避難勧告が出たところもありますが大きな被害はなかったみたいです。

No title

こんばんは。

台風大丈夫でしょうか?
また、もう1つ行くみたいですし。
外出の際には、ご注意下さい。(._.)オジギ

私の方は大丈夫でした。
川の水位が上がって、避難勧告が出た地域もあったみたいですけど、氾濫は、しなかったみたいです。

Re: きらちろママさんへ

降りに降った大雨も今日の午前中でようやく終了。
午後は一転、太陽が出て暑いくらいになりました。
これが台風一過でしょうか。
おかげで、外干しが出来て私はご機嫌。
ツルちゃんも昨日の分と今日の分、2回も散歩に行けてご機嫌。
ツルちゃんも明るい笑顔を取り戻しました。

オリンピックロスで廃人になるほどとは、かなりの重症ですね。
私は悪天候で電波が取れず、衛星放送が全く視聴出来ず、映画と楽しみにしている海外ドラマの録画が出来なかったので残念でした。

Re: とら母さんへ

台風の被害のニュースは一番ひどい所を撮りますから、友人知人がそこら辺に住んでいると心配になりますよね。
うちも2~3丁目の違いで、避難準備情報が出ていました。
ここより少し低い所では下水が詰まってポンプ車が来ていました。

午後は急に晴れてきて、ヤッホーと洗濯物を干しました。
ツルちゃんも軽い足取りで散歩へ行って、いい笑顔を見せてくれました。
ご安心を。

Re: ミウノスケさんへ

ありがとうございます。
被害なく台風は去って行きました。

関東も、マンホールから水が噴き出したり道路が冠水したりの映像が流れていましたが被害がなくて何よりでした。
これからの台風シーズンもこわいですよね~。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: