ガチ寝姿

寝リンピック金メダリストのたんた。
今日も本気で爆睡に挑んでいます。



招いてもいないのに台風がやってきて、外はものすごーい強風と雨です。
でもね、北海道人はこう言うの。
「いやー、雨でいがったね~。
(雨でよかったね~)
これ、吹いたらえらい目に遭うもんね」
(これが吹雪だったら大変な目に遭うものね)

今夜は早めにツルちゃんを中に入れて寝ます(-_-)zzz

コメント

Secret

No title

はみでたあんよをちょいとにぎって、
おくちにゆびをつっこみたい…♡

北海道に台風は珍しいですよね。
でもそちらはどのお家も頑強に出来てますし、
確かにホワイトアウトに比べたら強い雨風くらい屁でもないでしょうね…。

No title

吹雪じゃなくてよかった~?
大丈夫ですか!?
コース的に風とかも強いのではないですか?
さっき見た雨雲レーダーだと海沿いの雨は収まりかけているようですが
たれくりたんさんの所はどうなんだろう???

外がやかましいくらいで通り過ぎてくれますように♡

No title

こんばんは

台風、道東を直撃みたいな進路予想でしたが、
夕方に上陸したんですね。
風雨に気を付けて、おうちに籠って
たんたちゃんを手本にお休みください。
寝リンピックの金メダリストの模範演技ですよ。
お手本には十分すぎますよね。

金メダルには、口開けは必須ですかねぇ。
うちの短足ズでは見かけないんですよ。

No title

先ほどニュースで網走の映像が流れていました。
関東は大騒ぎしていたわりには、雨風ともひどくならないうちに過ぎ去ってくれた台風ですが、海上を進んだので、また勢力を増したようですね。
カンボジア語で「花」という名前の台風でしたが、そんな優しさはなかったですね。
台風の音に負けないでグッスリ眠れたら、みんな寝リンピックの選手になれますね~(^_^;)
はみ出したお手々も可愛いし、半開きのお口はポイント高くて、たんたちゃんの金メダルは間違いないですね!(^^)!

Re: まめよしさんへ

だらしなーく寝てるだけでめんこいおっさん、たんた。
羨ましいです。
女性のこんな寝顔を撮ってネットで発信したら大変なことになりますよね。

台風は十勝の方の被害がひどかったようですね。
ここも昨夜は何杯ものバケツの水をぶちまけたような雨と屋根が吹っ飛ぶかと思うほどの風でちょっと怖かったです。
…と言いながらグーグー寝ました。
朝には雨風はおさまっていましたが、まとわりつくような湿度にはまいりました。
少なくとも家は被害はなかったです。

Re: にゃいははさんへ

台風のご心配ありがとうございました。
おかげさまでわが家の被害はありませんでしたが、道東の各地で浸水や河川の氾濫、屋根が吹っ飛んだなどの被害があったようです。

吹雪は吹雪の現在だけでなく翌日から数日に渡っての除雪が大変なので、台風と吹雪を比べると台風の方が過ぎ去ってしまえばマシかな~って…。
でも、やはりゴーゴーとうなるような強風は怖かったですぅ( >_<)

Re: shah-sanさんへ

台風がまともに来るなんて滅多にないことです。
十勝の方は河川が氾濫して浸水などの被害が出ているそうです。

寝リンピックのメダリスト、ガチ寝の時は絶対に半開きです。
時には目と口の両方が半開きで、怖い顔です。
ギャグマンガで描くと死んじゃってる顔ですよ。
やはりレディたちは口を半開きで寝るのには抵抗があるのかしら…。
半開きをスクープされてブログに載せられて「アイドルの私生活暴露!」なんて見出しになったら」こまるから気をつけて寝ているんですよ。

Re: きらちろママさんへ

「台風が道東を直撃!」と言っても広い道東、この辺は大丈夫でした。
十勝の方は浸水や停電などで大変だったようですね。

今日は関東でも雷やゲリラ豪雨的なあっという間に浸水するような雨が降ったようですが大丈夫でしょうか。
ここ数年の台風、被害が大きくなっているように感じます。
特にペットがいるお家は避難するのも容易ではないので、心配です。

夏の疲れは寝リンピックで癒すしかないのですが、そちらはまだ暑い日があるのですよね。
もうちょっと涼しくなったら、休日は朝から晩まで寝リンピックしてください。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: