topimage

2017-10

短足電池切れ? - 2016.08.08 Mon

暑いです。
ここより10度以上気温の高い所にお住まいの方、ごめんなさい。
その分、冬に頑張るので許してください。
なにを言ってるのかわからなくなってきたので、もうやめます。

たんたも暑いようで、扇風機の風を背に受けドドーンとお昼寝中
201608081457368a8.jpg

窓の外で物音がすると、ちょっとだけ首を起こして見て
20160808145738ca2.jpg

すぐに電池切れ状態でした
201608081457391f5.jpg


● COMMENT ●

No title

こんにちは

あっつ~~い、です。
お外は脱衣場という、何だかわからない状態です。
文明の利器がないと、生きていけません。
たんたちゃんも、暑かったら頼りましょう。
無理は禁物ですよ。
ジューシーちゃんは、喜んでるかな?

No title

あああ~~(=´Д`=)
寝そべって上側になった前あんよが床につかないのがほんとにめんこい~~~~(*´△`*)ハァハァ

そうですよね、こっちの夏はせいぜい2か月半くらいですが、そちらの冬は5か月以上ありますもんね。
たったの2か月半くらい、頑張って我慢します。

No title

冬は氷点下も観測するところで30℃近くになったら、それは暑いですよね。
気温が一桁になったら、寒い寒いと大騒ぎする関東人は、40℃くらいまでは平気な顔をしなくては!
でも暑いですよ~(-"-)
たんたちゃんの気持ち、よくわかるって、ウチの猫も言っています(^_^;)

Re: shah-sanさんへ

西日本の気温は、とんでもないことになってますね。
天気予報で発表される気温よりも体感気温の方がずっと高いのでしょうね~。

文明の利器を上手く使ってくださいね。
ホント、発見された時には抜け殻になっていた…なんて笑えませんから。
ジューシーちゃんは、この時期ようやく服なしで過ごせています。

Re: まめよしさんへ

この床に着かないお手々が魅力なんですよね~。
足は短いけど、肉球はけっこう大きいんですよー。

テレビで全国の気温を見て「ここに住んでいて良かった」と心底思うこの時期。
1月2月は「なんでここに住んでいるんだろう」と思います。
人間とは何て勝手な生き物なんでしょう。

Re: きらちろママさんへ

暑さにも寒さにも弱い北海道民をお許しください。

オリンピック開催地より暑い東京ってすごいですよね。
たんた、最近お腹がぽっこりとなってきたので、余計に暑いのかもしれません。
デブちゃん用のフードを食べているのになぜかなぁ…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1399-0e2af5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑さ対策 «  | BLOG TOP |  » 暑いの 寒いの

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (535)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1027)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: