2016/08/07

暑いの 寒いの


記事のタイトルって難しいな~と思っていたら、トラックバックテーマに暑いのと寒いのどっちが好き?って書いてあったので、いただいてしまいました。
私は、寒い方がいいな~。
だって寒いと(冬場)、暖房して厚着すれば何とかなるけど暑いのは逃げようがないから辛いですもん。

★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★

話は変わりますが、この街にはお蕎麦屋さんは数件ありますが、うどん屋さんというのがなかったのです。
釧路まで行けば○○製麺のチェーン店があるのですが、わざわざうどんを食べに90キロ運転しないですよね。
しかし、昨年うどん屋さんが開業されまして、先日初めて行ってきました。
私が食べたのはこれ「とり天御膳」
201608071558265f1.jpg
量が多かったので、長女とシェアしました(^^;)
100%国産小麦を店内で手打ちしているお店で、上品なお出汁がとても美味しかったです。

昨日の夕暮れの空
201608071546313d3.jpg

ツルちゃん、下を向いてクンクンしてないで見てごらんよ
20160807154759ea9.jpg

この二人、夜はキッチン窓の下にいました
20160807155213910.jpg