吸引力テスト

ここ最近、掃除機をかけてもゴミパックにたまる毛の量が少なくなったんです。
抜け毛の季節が終わったのか…とも思ったのですが、ブラッシングするとやはりハンパない抜け毛は変わりなし。
…ということは掃除機の吸引力が著しく低下したのだと思います。
先日冷蔵庫を買ったポイントがあったので、掃除機を新しくしました。
今まで使っていたのと同じP社のサイクロン掃除機。
驚くほどの軽さ(平均的マルチーズ1匹分くらい)で、取り回しがすごく楽ちんです。

さて、吸引力のテストをほっせが身体を張ってやってくれると言うのでお願いしました。
[広告] VPS


ほっせはわが家で唯一掃除機に吸われたい猫なんです。
毎朝毎朝「吸ってくれ~」とやってきます。
邪魔です。
吸われに来ない日は熱があって具合の悪い時なのですぐにわかります。

掃除機のノズルの先にLEDが点灯するので便利です。

コメント

Secret

No title

「おなかも吸ってー」
っていわんばかりにころんっ!めんこいっ!!
毎朝やってくる邪魔な子。
でも、やってこないと調子が悪くて心配なのね。
うちもご飯をうるさく催促する子、催促されないと心配になります。
でもこれはうちの子限定じゃないね。

たれくりいちごの毛の濃い面々はやらせてくれないのね。残念。

No title

ウチの掃除機、重くて使い勝手が悪くて、しかも2007年製…調子が悪くなってきたので、紙パックのストックがなくなったら買い替えようと思っていて、この掃除機が欲しかったんですよ~(^^ゞ
でも、ちょっとお高めだったので、もう少し安いのに買い替えたところです。
掃除機で吸わせてくれる猫はいいですね…とよく言われていましたが、ウチの掃除機もみー婆ちゃんの吸い過ぎで壊れたかもって思っていました。
でも、ほっせちゃんを見ていると、やっぱり吸いたくなりますよね(^_^;)
気持ちよさそうですね~~
私も吸ってほしくなりますよ!脂肪とか(^_^メ)
ほっせちゃんの場合は、健康のバロメーターにもなるんですから、吸ってあげないとね(*^。^*)

No title

へぇぇぇ~⦿o⦿
掃除機に吸われたいにゃんこがいるとは驚きました。
それも、ほっせ兄ちゃんとは…。
イメージではスイッチ入れた瞬間隣の部屋にすたこらさっさ、という感じだったので相当意外です。
ちなみにうちの姉猫はコロコロされたがりです。

この、小さいヘッドになる機種、前に使ってました。便利ですよねー。
買い換えた時も同じタイプがよかったんですが、どうしても吸引力と値段とが釣り合わず、やむなくあきらめたんです。
ああ、やっぱりほしかった。

Re: とら母さんへ

うちに来た当初から、なぜか掃除機が好きで吸われていたような気がします。
最初は、ノズルの途中の所のブラシ部分で丁寧にブラッシングするように吸ってあげていたのですが、いつまでも彼の要求に応えているとキリがないので最近はざっくり適当に吸ってます。
しかも、ジュボボボーっていうくらい吸っても平気なんですよ。

本当は毛深いタレクリ兄弟といちごちゃんを吸いたいのは山々なんですが、嫌われるのが明らかなのでやめておきます。

Re: きらちろママさんへ

掃除機の重量って、年々辛くなりますよね。
段差とかで持ち上げるのもしんどいって感じで…。
うちも昔は紙パック式を使っていましたが、紙パック代で家計が倒産するわ!というほど使ったのでサイクロンにしました。
最初に買ったのは、サイクロンの出始めで外国製のサイクロンで有名な吸引力が衰えないというD社のを買ったのです。
たしかに吸引力はすごかったです。ほっせも中に入るんじゃないかと思うほどでした。
しかし、電話が聞こえないほどの音と重量で嫌いになってしまいまして、2度とD社のサイクロンには手を出すまいと決めました。
今回のP社のは、42000円の値札が付いていました。店員さんと交渉してネットで調べてもらってその日の最安値にしてもらいました。32000円台でした。1万円分くらいのポイントを持っていたので22000円くらいで買えました。
どんなに良い掃除機でも脂肪吸引機能は付いていないようです。残念!

Re: まめよしさんへ

そうなんですよ~。ほっせは吸われるとうっとりなんです。
しつこいくらいに掃除機の行く先々でコロンとなるので時々、掃除機にひかれます。
タレちゃんとクリモ兄さんを吸えたら、どんなにか幸せか…と思うのですが彼らは掃除機が大嫌いなので無理ですねー。

この機種のヘッドは足で踏んでパカっとはずせるので楽ちんですよね。
H社も考えたのですが、ヘッドの幅が広くて効率は良さそうでしたが日本の家庭は狭いところだらけなのでヘッド幅の小さいこれに決めました。
音も静かだし、軽くて小回りもきくのでちゃんと付いてくるので最初からしつけの入っている小犬みたいですよ。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: