topimage

2017-10

謹賀新年扇風機 - 2016.08.02 Tue


あけましておめでとう、扇風機!
…というわけで、今年初めて扇風機を使いました。
201608021911471d1.jpg

ここ最近の長雨の大雨がようやく午後から青空に変わりました。
久しぶり青空!もっと顔出してよ。
20160802191144256.jpg

ツルちゃんも久しぶりに乾いた道でお散歩で喜んでました。
20160802191146736.jpg

明日晴れたらいいなぁ~。
気温は24度くらいで湿度が低くて、
洗濯物が2時間で乾く程度の風が吹いてくれたら
サイコーに幸せなんだけど…。
20160802191148560.jpg

おっきいのとちっちゃいのは階段の下で寝てました。
20160802191143091.jpg

● COMMENT ●

No title

こんばんは

あけましておめでとうございます

扇風機の箱を開けて、ついに登場ですか。
そういえば、先日15度とか言ってませんでしたっけ。
着実に気温は上がってるんですね。
なかなか、希望のレベルが高いですが、
そちらならありそう、ですかね~
特に、湿度が低い。
ここポイントですよ。
こっちでは絶対望めないです。

No title

24度くらいで湿度が低くて、洗濯物が2時間で乾く風…想像しただけで、気持ちよくて眠くなってしまいました(-_-)zzz
窓を開けて、お昼寝するのに最高の条件ですね(^_^;)
お宅は、最新型の扇風機があるんですよね~
でも、ミニチュアの古風な扇風機もいいですね。
ゴロちゃんって、どんなとこからでもカメラ目線をくれるんですね(*^^)v

Re: shah-sanさんへ

徐々に気温が上がるのではなく、いきなり暑くなってしまうので身体がついていけませんよ。
マジな話、先週ストーブ今週クーラーということが実際にあるのです。

そして極端に湿度に弱い北海道民…。
お肌は潤うけど、気分はイライラですね。
今日は何とか外干しができたので、イライラは解消でした。

Re: きらちろママさんへ

きらちろママさん、起きて~(^◇^;)
記事を読みながら想像して寝ちゃダメですよー!
でも、全国の天気でそちらの気温を見ると湿度の低い24度で熟睡したくなる気持ちもわかります。
そんな中でも東京の女性はメイクを崩すことなく街中を歩くのですね。

うちの扇風機は最新型でもないですよ。
羽のない扇風機とかカッコいいけど、とんでもない値段ですもの。
羽有りでOK。首振りと強弱さえあればありがたいです。
ミニチュアのレトロ扇風機は、小さいときにおばぁちゃんの家にあった記憶が…。

ゴロちゃんのカメラ目線、モデルの素質有りでしょうか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1393-6fbb175e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謹賀新年扇風機 しょの2 «  | BLOG TOP |  » 短足は高所が好き

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (535)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1027)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: