短足は高所が好き

週末はいろいろと忙しくて、コメント欄も開けずにごめんなさい。
それでもご訪問いただき拍手ポチも押して下さった方々、ありがとうございました。

わが家の短足王子。
日頃の目線の低さのコンプレックスからなのか、最近食器棚の上がお気に入りのくつろぎ場所になっています。

このキュッとしたお手々がめんこいんだな
20160801190048029.jpg

下々の者たちを上から見下ろし
20160801190046ad8.jpg

なぜかドヤ顔
20160801190045b0b.jpg

久しぶりに、ニンテンドー3DSのゲームを買いました。
201608011900499f9.jpg
若い頃と違って、激しい戦闘シーンのあるゲームが
しんどくなってきたおばさんにはこういうまったりしたのが最適。
でも、これシリーズ3作目らしいのですが、かなり人気なんですって。


コメント

Secret

No title

こんばんは

たんたちゃん、高いところに登るのも大変でしょうにね。
頑張って登った分だけ、高いところからの景色も違うのでしょうか。
どや顔は、当然ですよ。
短いあんよは、ジャンプ力低めですからね。

No title

一人で上がれるんですか!
それだけでも凄いことですね!(^^)!
見晴らしがいいところは、優越感に浸れますよね。
めんこいお手々が見られて、下から見上げるのも
悪くないですよ~(^_^;)

ファミコン時代から、スマホゲームまで、ゲームらしきものは一切やったことがないんですよ。
パッケージ見ていると可愛くて、ついハマってしまいそう…(^_^メ)

No title

あ~両手できゅっと角を握ってるのがいいですな…。
微妙に眠たそうなおめめもまためんこいっすな…。

おっ、前は激しい戦闘シーンのあるゲームもバリバリやってた派ですか?
私もゲーマー歴は長いのでそちらのお話でも盛り上がれるかも…?
ちなみに昔のバイオシリーズ(というかカプコンのアクション)はいつまで経ってもコントローラーの使い方に慣れることができず、しょっちゅう壁に頭突きしたままその場で駆け足してました。

Re: shah-sanさんへ

もちろん、一っ飛びというわけには行かないので…。
まずはフタ付きゴミ箱の上にジャンプ→冷蔵庫にジャンプ→冷蔵庫より数十センチ高いこの場所へジャンプと段階を踏んでいます。
この場所は、リビング全体を見渡せるのです。
サル山でいうとボス猿の場所って感じでしょうか。
このドヤ顔はボス気分なんでしょうね。

Re: きらちろママさんへ

一気には上がれないので、ゴミ箱→冷蔵庫→ここと少しずつ登頂アタックです。
一応、行けないように百均のネット(きらちろママさんのお家で窓にはめてある白いやつ)でガードをしてあるのですが、難なく乗り越えてしまうたんたなのです。

ファミコン、スーパーファミコン、ニンテンドー64、ゲームキューブ、Wii、ゲームボーイ、DSなどなど各種で遊びました。
プレイステーションも大活躍しましたよ。
娘たちといっしょにパズルゲームをしたり、レースをしたり…。
今でも、いい年して遊んでます。

Re: まめよしさんへ

そうそう、キュッとしたお手々を角に添えてあるのがいいのよ~♡
ここで高い所からリビングを見下ろして、ボス気分を味わっているようです。
上がるときは3段階なのですが、降りる時には冷蔵庫の上からヒーロー着地です。
ドスン!っていいます。猫じゃないみたい。

バイオハザード(長女が遊んでいた)のプレイ画面を初めて見たとき、3D酔いしてめまいと吐き気に襲われました。
私はゼルダシリーズが好きで、任天堂には金銭的にかなり貢献していると思います。
次々と新しい機種を出して、前のソフトは対応していませんとか…。
いまは小学生でもDS持って歩いているのが普通ですものね~。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: