その後のいちごちゃん

6月の末から計画的に3種類の抗癌剤治療をしたいちごちゃん。
すっかりと症状もなくなり、元気にしています。
一応、抗癌剤を使うのは終了ということで今はステロイドの内服だけを続けています。
以前、ゴロちゃんの記事の時にも書きましたがステロイドを長期で使う場合は1日おきの服用が望ましいのです。いちごちゃんも今週からはステロイドが1日おきになりました。
急にやめたり減らしたりすると、「ヤク切れ症状」を起こすことがあるので少しずつ減らしていかなくてはなりません。
そして、いまは最低量になりました。

「苦しいときにはぼくの背中を見なさい」と励ましてくれた年下の病気の先輩をグルーミングするいちごちゃんの動画が撮れたのでご覧ください。
[広告] VPS

きれいにしてあげているつもりだけど、毛並みがグチャグチャになってる気がしなくもないなぁ…。

コメント

Secret

No title

すご~い!!
抗がん剤治療の成果があったのですね!!!
力強く毛づくろいしてあげてるいちごちゃん
気持ちよさそうに身を任せているゴロちゃん
とっても素敵な動画です♡
ありがとうございました~^^♪

No title

治療、順調ですね!さすが北海道ぴか一の漁師、じゃなかった、獣医チーム!
これからもいちごちゃんの体が上手に薬に対処できますように。
顔をいい勢いで舐められているゴロちゃん、おとなしいなぁ。うん、毛並み的には舐められる前の方がきれいかも。ははは。
ゴロちゃんの毛はふわふわなのね。
そして、いちごちゃんの毛の密度が濃いのがよくわかりました。もっこもこ。
どちらもラブリー💛

No title

こんにちは

いちごちゃん、よかったですねぇ~
調子が良くて、減薬できて。
なにより、励ましのお返しができる
気力の充実がいいですよね。
毛並み? 気にしない、気にしない。
お礼の気持ちが大事なのですよ。
(断るのが一番厄介なお礼のタイプだな)

No title

いちごちゃん、順調な回復ぶりでよかったです!
なめなめにも力強さを感じますね!!
ゴロ先輩のあーそこそこ顔を見てると、
こっちまで同じ顔になります(`ζ´)
実際にやられたらものすごい痛いんでしょうけども。

これからもちゅ~る片手に、治療頑張ってくださいね!

Re: にゃいははさんへ

こちらこそ、ありがとうございます。
抗癌剤、効果があって良かったです。
抗癌剤もその子の病気の種類によって相性があるので効かない子は効かないのです。
いちごちゃん、快復してくれて本当に良かったです。
長生きしてほしいですから、大事にします。

Re: とら母さんへ

漁師獣医に感謝ですね。
本当に抗癌剤と相性が良かったみたいで、うまく病巣にアタックできたみたいです。
いちごちゃん、ステロイドの副反応で食欲がすごいんです。
今日は、この前漁師獣医が釣ってきたブリのお刺身を解凍したのを少しおすそ分けしたら一気に食べていました。

ゴロちゃんの毛はふわふわでウサギみたいな手触りです。
いちごちゃん、ゴロちゃんの毛づくろいの前に自分のお手入れしなさいよ…って言いたくなりますわ。

Re: shah-sanさんへ

短足レディたちの元気玉のおかげです。
本当に良くなりました。
調子の悪い時は自分のグルーミングも出来なかったのですが、ゴロちゃんにこんなにも強い(強すぎて毛並みグチャグチャな)毛づくろいができるようになったのです。
ステロイドの影響で、ややテンションの高い日々を送っていますが、今日は食卓からお刺身のおすそ分けももらってペロリと二切れ食べました。

Re: まめよしさんへ

全国各地からの強力な元気玉とちゅーるのお見舞いのおかげで、こんなに元気になりました。
鼻が詰まってなくて、もりもり食べる姿を見るだけで私は幸せです。

ゴロちゃんへの可愛がり、ちょっと力が強かったようで毛並みもグチャグチャでベチャベチャになっていました。
ゴロちゃんもちょっと痛かったのか、ありがた迷惑だったみたい…。
なかなか空気の読めないいちごちゃん。
これがまためんこいのですけど。
このまま、最小限のステロイドだけで病気を抑えきれることを願っています。

No title

順調に回復しているようでよかったですね。
これまでとっても頑張っていいコにしていたから、神様もいちごちゃんを助けてくれたのかもしれません。
でも、やっぱり医療チームといちごちゃん自身の回復力の賜物でしょうね(#^.^#)
ゴロちゃん、お礼のグルーミングを受けるには、態度デカいぞ~(^_^;)
でも、こんな穏やかな日がずっと続きますように!

No title

いちごちゃん、なんて力強い毛づくろい!
見ていて嬉しくなっちゃいました!
抗がん剤が効いてくれて本当によかったですね(*^^*)
ちゃんと神様は見てくださってるんだなぁ( *´艸`)
ゴロちゃんと一緒に、このままの日々がずっと続きますように…!

Re: きらちろママさんへ

いちごちゃんの病気がわかった時に、弱気になって凹んだ私にきらちろママさんが喝を入れてくださったおかげです。
あの時はショックでうろたえてしまって、いま思うと恥ずかしいです。
でも、症状が改善されて本当に良かったと感じています。
応援してくださった皆さんと、治療プランを立てて治療してくれた夫と本人の頑張りに感謝しています。

ゴロちゃんは、身体がいちばん小さくていちばん後輩なのに、態度はナンバーワンのデカさです。
病弱だった子猫時代、ちやほやして育てたせいでしょうね。

Re: あぼんさんへ

こんにちわ。

うふふ、いちごちゃんの毛づくろいは強すぎてゴロちゃんはちょっと迷惑チックな顔をしています。
でも、調子が悪かった時は自分の身体もお手入れ出来なかったので本当に良かったです。
びょうじゃくーずがまた一人増えましたけど、ちゃんと食べて苦しくなくて普通に暮らしてくれたらそれで良いです。
いつも見守ってくださって、応援してくださってありがとう…(^-^*)♡
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: