ちゃんと見回して

先日、はっぱの一部が赤くなっていた木があったと書きました。
その時の記事の写真です。
20160724141630a8c.jpg

今日はまた別の木のはっぱの一部が色づいていました。
20160726161240e87.jpg
夏はどこへ消えてしまったのだろう…。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

ポケモンgoに夢中になって、あちこちで事故やケガのニュースが報道されていますね。
道路を渡る時の心得をジューシー先生がおしえてくれました。

あ、先の冷たいしっぽと細くて冷たい足先が出てきました。
20160726161204208.jpg

右見て~
201607261612065d0.jpg

左見て~
201607261612072ff.jpg

下(画面)ばっかり見てちゃダメ!
20160726161203ee5.jpg

美人は前を向いて歩きましょ♡
20160726161202c5e.jpg


コメント

Secret

No title

こんばんは

そうそう、ジューシーちゃんの仰る通りです。
ただでさえながらスマホは危ないというのに。
これ、事故を起こしたら、
責任(の一部)を任天堂に請求できるかなぁ。
どうみても、周囲への注意を疎かにすることを助長してますものね。

紅葉、ジューシーちゃんの服。
秋っぽい雰囲気が漂ってますね。
うちの方でも雨のせいか今週はめっちゃ涼しいです。
猛暑よ、来ないでくれ~

No title

おおおっ、ジュッちゃんがめんこい!!キモ要素が全くないです!!←失礼
こんなにお目めまんまるでキラッキラのお顔は初めてじゃないでしょうか…。

ポケモンGOがまだ日本で配信される前、ゲームの説明をテレビで観た時から「あーこりゃ歩きスマホの温床になるわ」と思ってましたが、自転車スマホに自動車スマホまでとは、ほんとに酷いですね。

実は私もちょっとインストールしてみたんですが、歩き回る気力がないので多分近々消します。

Re: shah-sanさんへ

ポケモンgoをやりながらのスマホの事故、予想通りになってしまいましたねー。
私はスマホが対応していないのでこのゲームは出来ませんが、公共機関のない田舎に住んでいる故クルマを運転するのでながらゲームの歩行者や学生が怖いです。
画面を見ながら赤信号で渡ったりするのは、事故責任だけど法律上ドライバーが罪に問われるので気をつけないといけません。
そういう立場から言えば、このゲーム早く下火になってほしいかもです。

暑さは眠れない食べられないで、体力をどんどん削られていきますから、来ないで~って思いますよね。
数年前のお盆の頃に関西にお墓参りに行って、お墓の草むしりをしていたら頭が痛くなってクラクラしたことがありました。
命の危険を感じました。

Re: まめよしさんへ

実は私も「今日のジュッちゃんの写真、いまだかつてないほど可愛く撮れた」とか心の中で思っていたのです。
わかっていただけて、嬉しいです(#^^#)
カメラの角度が良かったのか、光のあんばいが良かったのか、ジューシーちゃんの機嫌が良かったのか…。
とにかく良い条件が揃ったんですね。
滅多に撮れない姫かわジュッちゃん?(失言で謝罪会見だな)

ポケモンgoの事故は、思った通りの結果になってますね…。
クルマを運転する時はいつも以上に気をつけないといけません。
夏休みですしね。

ツルちゃん、午前中は私と郵便物の投函につき合って近所の簡易郵便局まで散歩。
午後は夫が近所の公園にポケモンgetに行くおつきあいで散歩。
夕食後はまだ明るかったので、私のデブ化予防のために散歩。
さすがに3回目は、ツルちゃんも歩くのがめっちゃ遅かったです。

No title

ジューシーちゃん、やだ、こんなお顔もできるのね!!
アイドル系の瞳、ビロードの肌。
とても愛らしいわ。✨

しっぽと足の写真、これを見て「あ、猫」とわかる人はまずいないでしょうね。
うん、いない。

No title

歩きスマホがキケンだって言われ続けているのに、歩きながらでもポケモンgoをしたいんでしょうか(~_~;)
このブームは、ちょっと異常ですね。
ホントに前を向いて歩いてほしいですし、特に子供たちはせっかくの夏休みをポケモンgoで終わらせてほしくないですね。
下を向いていいのは、猫に躓かないようにするときと、お金が落ちていないか探すときだけにしましょう(^^ゞ
ジューシーちゃんのように澄んだつぶらな瞳で世の中を見たら、きっといいことがたくさん見えますよね(#^.^#)

Re: とら母さんへ

ジューシーちゃん史上いちばん可愛く撮れた写真だと思います!
いまどきの若い女子のように、瞳を大きくしたりまつげを盛ったりの写真加工疑惑がありますが、加工なしですからね~。
いつも、こんな風に可愛く撮れたらいいんだけど…。
カメラマンの腕がなかなか上がらなくて…(五十肩疑惑)

たしかに、しっぽと後ろ足の一部だけ見たら「何これ…」と飼い主でも感じました。

Re: きらちろママさんへ

ポケモンgoが出る前ですら、歩きスマホで駅のホームとか階段からの転落とかクルマや自転車との接触事故があるのに、これからもっと増えるようで怖いですね。
そして、夜の夜中まで街や公園を徘徊するのもどうかと思います。
特に若い女の子は気をつけてほしいですね。(女の子二人を持つ親として切に思います)

私の場合、下を向いて歩くのは向かい風で吹雪の時と散歩の時に子猫が落ちてないかな~って思う時です。
子猫と札束が落ちてたら、0,1秒で拾い上げて持ち帰ります。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: