半年観ないと新作

ネタがないので、今日は映画の話を書きます。
興味のない方はスルーってことで。
私の「心が荒んだ時に観る3本」をご紹介します。

『アイ アム サム』…2001年アメリカ映画
ご存知ショーン・ペンが、7歳の知能しかなくスターバックスで働くサムを演じた作品。
ホームレスの女性が出産した女の子の父親として暮らしていたが、養育能力がないとみなされ最愛の娘ルーシーを施設に入れられてしまう。ルーシーを取り戻すためにエリート弁護士と法廷で闘うストーリー。
201607251622132a4.jpg


『ヘルプ 心がつなぐストーリー』…2011年制作のアメリカ映画
1960年代前半のミシシッピ州ジャクソンが舞台。
公民権運動を背景に、白人家庭で働く黒人のメイドたちと主人公ユージニアのドラマ映画。
主人公を演じたエマ・ストーンがとても可愛くて素晴らしく表情豊かな演技をみせてくれていて、私の大好きな映画です。
2016072516225900a.jpg


『バルフィ 人生に唄えば』…2012年インド映画
生まれつき聴覚障害があり、言葉による会話が出来ない青年バルフィと良家のお嬢さんシュルティ、自閉症で親に愛されずに育った少女ジルミルとの切ないラブストーリー。
主人公バルフィが会話が出来ないために、ほぼ会話のない映画なのです。
ミュージカル的な部分もあり、とにかく景色や映像の色合いが美しい作品です。
そして何より、バルフィの心の美しさがキラキラしている素敵な映画です。
201607251622156ad.jpg
実は、インド映画も好きで何本か観ていますがインド映画は長い!
この『バルフィ』も長いですが、飽きさせることのない美しい映像に魅了されます。

もし、時間と機会があれば観てみてください。

気持ちが荒れちゃって、映画を観る時間がないときはコレ!
201607251622116fd.jpg
疲れた私を癒してくれるきみたちに感謝だ♡♡♡


コメント

Secret

No title

こんばんは。(^_^)

「アイ アム サム」すごい感動的な映画でしたね。私も好きです。
他の2本は、見てないです。
最近映画観てないからなあ・・・...( - -)トオイメ今度観てみたいと思います。(^_^)

私が一番好きな映画は「潮風のいたずら」かなあ←古い

No title

感動作って若い頃は全然興味なかったんですが、だんだん観たいと思うことが増えてきますね。
それも老化… もとい年を重ねるということですね。

とはいうものの、挙げてらっしゃる3本はどれも観てないのです^^;すいません(汗)
私が好きな感動作は、フォレストガンプとシンドラーのリストとスタンドバイミーです。
ベッタベタです。

インド映画はムトゥ踊るマハラジャしか観たことないんですが(これもベッタベタ)、映画館で観た時、拍手に次ぐ拍手、ピーピー口笛&爆笑の嵐でした。
最初は前の方の一部の人だけが始めて私も友人もびっくりしたんですが、すぐに館内全員が同調。
あんな映画の観方は初めてでしたが、ものすごく楽しかったです。

Re: ミウノスケさんへ

コメントありがとうございます<(_ _)>

『アイ アム サム』のショーンペン、見事でしたよね。
そして天才子役と言われたダコタ ファニングの可愛らしさも…。
とにかく素晴らしくて大好きな作品です。

あ、『LAギャングストーリー』は観ました?
ミッキー・コーエンというギャングのボス役を演じたのがショーンペンなのですが、同じ人とは思えません。
こちらもオススメです。

Re: まめよしさんへ

今回の3作品は私の気持ちが荒んだときに観る勝手にチョイスなベスト3です。
私にとっては感動作です。

『フォレストガンプ』も長い映画ですよね~。
トム ハンクス大好きです。私は『ターミナル』が好きです。

『スタンド バイ ミー』の原作ってスティーブン キングですよね。
彼の作品『ショーシャンクの空に』の主人公アンディの妻と愛人を殺害した犯人と『スタンド バイ ミー』の主人公の親友を殺害した犯人は同一だそうです。どうでもいい情報でした。

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: