2016/07/23

冷蔵庫と仲間たち

昨日夕方に予定よりやや遅れての到着した、キッチンの新しい仲間です。
20160723135904814.jpg
女子は興味津々で早速上に上がってみます。

あ、そうそう。今の冷蔵庫って前面がクリスタルドアとかいって、
強化ガラス処理ガラスが使われているのでマグネットがくっつかないのですね~。
(他社製品もそうなのかな~)
冷蔵庫って、子どもが学生の時は学校からのプリントとか、買い物のメモとか百均のマグネットのホワイトボードとかが貼ってあるのが普通だと思っていました。
なので、今まで貼ってあったメモなどは側面へお引っ越ししました。
冷蔵庫のドアに貼ったのは、貼ってはがせるシールです。
うちはキッチンの棚に、この猫顔シールを貼っています。
20160723135905ce3.jpg

仲間を紹介しますと…
2016072314003733c.jpg 20160723140036bb4.jpg

201607231359104ee.jpg 20160723135908baa.jpg

20160723135907c0f.jpg

これらに冷蔵庫の2匹が新たに加わったのです。
20160723140041bca.jpg

今回、冷蔵庫を入れ替えて思ったことは…
使用している冷蔵庫が壊れてからの買い替えは、焦ってしまうので欲しい機種をじっくり考えないまま寸法だけで買ってしまうことが多く、価格の交渉もじっくり出来ない場合が多いのではないかと思いました。
11年前の冷蔵庫でしたが、現役で働いていたのでリサイクルショップで5500円で引き取ってくれました。
電器店などで、廃棄のリサイクルだと5724円かかるのです。(大きさによって違うのかも知れませんが)
そう考えると5500円で売れるのと、廃棄料金5724円を払うのでは大きな差がありますよねー。
そして、何より配送の日時が決まっているので、それまでに中の食材を食べきるように工夫出来るし、中身の入れ替えや片づけも計画的に出来ました。
以上、冷蔵庫の入れ替え講座でした。

夫が昨日から用事もないのに玄関を出たり入ったりしています。
なんと!ヤツは私が出来ない「ポケモンgo」をインストールしてポケモンを集めていやがりました。
「ほら、見てみ。もう11匹つかまえたで」って、子どもか!


コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

おぉ、立派な大きい冷蔵庫。
でも、マグネットが付かない。
なんでなんでしょね?
ガラス処理の方が掃除は楽ですが。

ポケモンGO。
あっという間に、いろいろ問題も起こしてるようですね。
事前にあれだけ、「こんなことが起こる」って騒いだのに。
なんで予想通りのトラブルを起こすかなぁ。
私以上にのーみそスカスカか。
旦那様は、お気を付けくださいね。

No title

なるほど…勉強になります!
リサイクルショップで引き取ってもらえれば、1万円以上お得ですもんね(^O^)/
扉がマグネットがつかないというのも、初めて知りました(@_@)
冷蔵庫を買い替えたら、こういう可愛いシールも用意しなくちゃ…(^_^;)
上にも置き物が…ジューシーちゃんじゃないですか!
一人で飛び降りないでね~

ダンナ様、さっそくはまっていますね(^^ゞ
歩きスマホは気をつけてくださいね。

No title

こんばんは。 (^_^)

おめでとうございます。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
とうとうジューシーちゃんがキッチンの新しい仲間になったんですね。 (-ω☆)キラリ
( ゚д゚) ・・・
ということは今までは・・・ (o・ω・o)?ブヒッ?

ポケモン、私の自称スマホ(がらけー)でも出来ないみたいです。ヽ( ´ー`)ノフッ

Re: shah-sanさんへ

結局、日立の真空チルドの冷蔵庫にしました。
現在発売されている中では、野菜の状態が良いままで保たれる期間が長いそうです。
まぁ、この先いろいろな機能を持ったのが出てくるのでしょうね。
マグネットは付かないですが、汚れも付きにくいし、ささっと拭けばきれいになりますよ。

ポケモンgo、ここは列車がないので駅もないからホームの転落はないです。
ツルちゃんとの散歩コースの公園や橋にいるらしく「散歩の時にとってきて」と言うので「自分で行かんかい」と言ってあげました。今日の散歩の時はその公園にたくさんの学生さんがいました。
きっとポケモンをgetしに来てたのでしょうね。

Re: きらちろママさんへ

冷蔵庫の話、何かお役に立てたら参考にしてください。
あ、そうそう。うちの冷蔵庫は11年前のものなのですが、あまり古いとリサイクルショップでは引き取ってくれないみたいです。
(そのときの状態にもよりますが)
企業側は、シロモノ家電はだいたい10年くらいで取り替えるという想定だそうで修理部品も10年以上前の製品の部品はないそうですよ。

ジューシーちゃんは、冷蔵庫の横にあるゴミ箱に上がってから冷蔵庫に飛び上がるのですが、降りるときは冷蔵庫から直で降りるんですよ(T^T)
もう、ヤンチャ姫にはずーっとハラハラさせられます。
たんたも、冷蔵庫の上から飛び降りてヒーロー着地するんですよ。
ドスン!って、まるで猫の着地とは思えない音です。

Re: ミウノスケさんへ

ありがとうございまーすヾ(o´∀`o)ノ
とうとう、ジューシーちゃんが仲間に…って違うし。
ジューシーちゃんは冷蔵庫の上は暖かいので、その場所が好きなんですよ。

うちはポケモンgoが出来るのは夫のスマホだけ。
長女はガラケー派(スマホに移行できないデータがあるそうですね)だし、私のはバージョン不足だし。
いまは「ねこあつめ」を楽しんでいるのでいいかな。
ポケモンgoはとんでもなく電池の消費が激しいらしいですよ。