topimage

2017-10

縫ってみました - 2016.07.21 Thu

「都知事選、誰に投票する?」って夫に聞いたら
「あんた、都民ちゃうやろ」と言われてしまいました。
おっと、いけねぇ(^-^;) うっかりしてました。
ごもっともでございます。


○…○…○…○…○…○…○…○…○…○…○…○

可愛いキルト生地が売ってたので、先日タブレットの画面収納と
アンダーバーのないキーボード収納するのを作ってみました。
201607211853231e2.jpg

使い終わったら、ちゃんとこれに入れておけば
アンダーバーkeyがぶっ飛んでしまうこともないでしょう
この赤いボタンが可愛くて気に入ってます(^^)
2016072118532455a.jpg

すいません。今日はこれだけです。
20160721185321021.jpg


● COMMENT ●

No title

こんばんは

都知事選、投票するかどうかはともかく
ちゃんと興味を持ってるのは凄いですね。
東京こけたらみなこけた、
なんて可能性もあるかもしれませんし。
他人事じゃぁないかもしれませんよね。

うさぎさんとネコさんの生地、いいですねぇ。
さらっといろいろ作れてしまうのは
手先の器用さや針仕事へのハードルの低さの射せる業なんでしょうね。
お見事です。
うらやましいです。
タレクリ兄弟も、この生地が気に入った?

Re: shah-sanさんへ

朝から夕方のニュース、ワイドショー系の番組も都知事候補の話題なので、つい誰を応援するかってマジで考えてしまいました。
また大ボケをやってしまいました。
でも、税金で豪遊なんてされたら、どこの知事だって議員だって納税者はたまったものじゃないですよね。
マジメに国民のために仕事してほしいです。

針仕事といっても、ミシンで直線縫いなので楽ちんですよ。
難しいことは出来ませんから。
可愛い布地がたくさん売ってるので、手芸店をブラブラ見て歩くだけでも楽しいですよ。

No title

都民として恥ずかしい限りです(T_T)
こんな世相もない知事選なんて前代未聞ですよ!
怒りを通り越して呆れ果てています。
都民は置いてきぼりで、国政レベルの政治家による政治家のための政治…
もはや政治ではなくて、勝負だけが論じられているんですよ。
きっと誰が都知事になっても、都民の生活はな~んにも変わらないでしょうね。
おっと、よそ様の猫ブログで熱くなってしまいました(^_^;)

可愛いケース!自分で作れると、入れるものの大きさに合わせて作れていいですね(#^.^#)
タレちゃん、下あごの模様が仙人のオヒゲみたいだわ~
だから、どことなくオーラを感じていたのですね!(^^)!

No title

改めて都知事選候補を見てみましたが、
…誰に投票したらええねんという顔ぶれですね…。
東京には親戚や友人が多数住んでいますが、
みんな一体どうするんだろう。と本気で思います。

タブレットカバー、こりゃまためんこいですね^^
こういうのをササッと作れてしまう人に私もなりたかった。
最近タレクリ兄弟の2ショットが増えてうれしいまめよしより。

Re: きらちろママさんへ

いやいや、恥ずかしいのは私ですよ。
道民なのに都知事選の投票を誰にするか真剣に考えてましたから。
でも実際、先日の参議院選挙よりも報道の過熱がすごいですよね。

ちょっと可愛い布地を見ると、ほしくなっちゃって…。
でも、おっしゃる通りジャストサイズで作れるので、まさにおあつらえ向きですね。

Re: まめよしさんへ

なんだか都知事選の候補と政党の関係がわけがわかりませんね。
…そして、マジで投票する候補を考えてしまいました。
それほど、ニュースなどの報道で目にしているんですよね。
しかし、都民ではなく道民でした。

可愛い布地はハギレで安かったんですよ。
ササっと作れるのは、ミシンがあるからですよ。
しかもonly直線縫い。
むしろミシンを出すのがめんどくさいです(;^_^A
以前大量に作ったランチョンマットが毎日の洗濯でヨレヨレになってきたのでそろそろ新作を作ろうと思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1381-e6828b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バージョン不足 «  | BLOG TOP |  » ジェームズの仕事

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1029)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: