違いがわかる短足男

牛の血液検査の検体を持って、となり町にお使いに行ってきました。
その町にある隠れた名店のケーキ屋さんの場所がわかったので寄ってきました。
先日、ネコ好きのお友だちにネコ型のチョコが乗ったケーキをいただいた時のお店です。
店内ではパフェやコーヒー、紅茶もいただけるようなので、次回は是非食べてきます。
可愛らしい外観
201607151530316d1.jpg

ドアにはこんな子がお出迎え
20160715153030db0.jpg

今日はチーズケーキを買ってみました。
私の中でチーズケーキの歴史が変わった!というほど美味しかったです。
濃厚なミルクで作ったチーズという感じはたっぷりなのに、くどくなくておかわりしたくなる美味しさでした。
2016071515303310f.jpg

当然、違いがわかる短足が黙っているわけもなく…
20160715153034541.jpg
本人は「見て楽しむ」と言ってますが…

20160715153036cc3.jpg
それ、絶対食べてる顔だよね。
でもおねーちゃんのケーキだからいいか…

さすが、違いがわかる短足。
美味しかったようですよ。


おまけの1枚
20160715154924f2c.jpg
短足バウムクーヘンなので、きれいな円にするにはすこーし足りないのでした。

それではみなさん、楽しい週末をヽ(´▽`*)ゝ

コメント

Secret

No title

たんたちゃんの独り言が…( *´艸`)ぷぷぷ。
うちにも、とうきびを食べていると
「ちょっとちかくで見てるだけ」
って寄ってくる子がいるので、状況が目に浮かびます。
バームクーヘンがかけてしまう訳、なるほど!そこは足のスペースだったのね。
おいしいチーズケーキ、たれくりたんさんなら近い味が再現できるのでは?

No title

足りないところは、
おいしそう過ぎて誰かにかじられちゃった、
ってことにしときましょう。もぐ。

「北海道産ケーキ」ってだけでもうおいしそうなのに、
北国の濃厚なミルクから作ったチーズのチーズケーキなんつったらもう、
そりゃ猫さんもまっしぐらですよ。
ブログ食べ物テロ攻撃、今の私には避けきれません。
明日、地元のケーキ屋さんで買って食べます。


Re: とら母さんへ

とらちゃんは、とうきびに接近しちゃうのですね。
とら母さんの自称コーンサラダ…。
でも、ホントはコーンのテンコ盛り丼!

いやはや、今までたくさんのチーズケーキを食べてきましたが今日は本当にチーズケーキの産業革命や~(彦麿さんふうに)でした。
お近くに住んでいたら絶対にお誘いしちゃいますよ、このお店。

少し足りないバウムクーヘンも、また深い味わいですよ。
後頭部が香ばしいニオイがしますし。
あ、腹部を触ると噛まれますけどね。

Re: まめよしさんへ

たんたクーヘンの足りない所、つまみ食いしちゃったのはまめよしさんだったの?

いやー、ホントに美味しいチーズケーキでした。
私のチーズケーキ史上第一位に輝きました。
牛乳が美味しい→乳製品が美味しい→スイーツも美味しいっていう連鎖なんですね。
ここのパティシエさんは、若いお兄さんでしたが東京や外国で修行を積んだそうです。
今度はお店の中でスイーツをいただいく取材に行ってきますね。
近くにお住まいだったら、お誘いするのに…。

No title

可愛い外観のお店ですね。
ウェルカムボードもこんなに可愛いんだから、中も素敵なお店なんでしょうね。

美味しいものは、見ているだけなんてゼッタイ無理ですよね(^_^;)
たんたちゃん、美味しい顔は隠せなかったようね(^^ゞ
ははは…短足バームクーヘン、一切れ食べたのは誰でしょう(@_@)

Re: きらちろママさんへ

あぁ、また太るもとになってしまう可愛くて美味しいお店を見つけてしまいました。
美味しいスイーツは、たんたと同じで理性が働きませんね。
困ったものです←自分が…。

短足バウムクーヘンの隙間をたべたのは、まめよしさんらしいですよ。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: