晴天、外干し、いい笑顔

良い天気が続いて、外干しが出来るのでスッキリと気分がいいです。
そして、湿度が低いので北海道らしいさわやかな晴天です。
むしろ、夜は寒いです。
先日、窓を閉めずに寝たら布団から出た足が冷えて朝方こむら返りを起こして「ぬおぉぉぉ!」って目が覚めました。

夕焼け
2016071215463898a.jpg

半月
20160712154641fec.jpg

いい笑顔
2016071215464041a.jpg

♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣…♣

昨日、抗癌剤を血管に注入してもらったいちごちゃん
夜は少しだるかったのか、寝てばかりいました。
(まぁ、いつも寝てばかりではあるのですが…)
20160712154643937.jpg

でも、ゴハンも完食で元気ですのでご安心を♡
201607121546445e3.jpg




コメント

Secret

No title

いいですね~、晴天で低湿。
こっちは引きこもりたくなるような暑さ&ジメジメっぷりで、既に夏ばてしかかってます。
朝の散歩は5時半が限度になってきました。

いちごちゃん、食欲があって何よりです!
しんどいときは動かず寝る、生き物として一番大切な事ですね。
私もしんどいので動かず寝てていいですか。
だめですね。はい。

No title

いちごちゃん、ご飯を食べているなら気持ち悪くないのね。よかった!!!
今週からきついのかなって心配していたからほっとしました。

こむらがえり、経験ないのですが、その悲鳴を聞く限りかなり痛そうです。
(ちょっと笑っちゃいました、ごめんなさい)
お大事に。

No title

いちごちゃん、ご飯を完食できてよかったです(^O^)/
まずは食べることですよね。人を含め生き物は食べることが生きることに直結しますから、食べて抵抗力をつけて、その上で抗がん剤で病原が小さくなってくれたら嬉しいですよね(#^.^#)
いちごちゃん、頑張って~!(^^)!
ツルちゃん、ホントにいい笑顔…明日も頑張れそうですよ~

脚が急に冷えるとこむらがえりになりますよね。
ミネラル不足が関係しているらしいですが、今日は温かくして休まれたかな…。

Re: まめよしさんへ

夏場は「道東に住んでて良かった」と心から思います。
冬場は「なんでここに住んでるんだ!」とキレそうになります。
夏場のツル散歩は私の夕食後に行ってます。
食後に歩いた方がカロリー消費にも良いみたいだし…。
(痩せないけど)

いちごちゃん、抗癌剤の副作用的な症状は出ていません。
よく食べていますし、ステロイドの多幸感で不自由な後ろ脚の妙なスキップで軽快に歩き回っています。
しんどい時には寝て下さい。そして、しっかり食べて明日への活力にしてください。

Re: とら母さんへ

いちごちゃん、治療の副作用などもなくて元気にしています。
私もちょっと治療に関して不安もあったのですが、大丈夫なようです。
ほっとしています。

こむら返りの経験がないのですか?
私は早朝によくなります。特に夏場が多いです。
もう少し寝られるな~という、まどろみを楽しむ時間にやってきます。
かなり痛いです(T^T)
ひどい時は、2,3日ダメージが続くのです。
老化かなぁ…

Re: きらちろママさんへ

実は私も副作用の不安はあったので、元気ないちごちゃんを見て安心しています。

少し気温が上がってきたので、レッグウォーマーを履かずに寝たのが間違いでした。
きっと、冷えたのだと思います。
夏場に多く発生するので、七分丈のパジャマとか着ると明け方に冷えちゃうんですね。
レッグウォーマーを履いて寝ると、起こらなくなりました。

ちょっと落ち込んだ時はツルちゃんのいい笑顔に元気をもらえます。
どの子もめんこくてたまりません。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: