血液検査 しょの37

昨日採血したゴロちゃんの血液検査の結果が出ました。
白血球は相変わらずの2万越えです。゜(゜´Д`゜)゜。
今回は、血小板も正常範囲を下回ってしまいました。
この数値で、下痢をしたらステロイドの量をアップしなくてはならないと言われました。
みんなー!病弱を卒業しようぜーーー!

201607051529557f4.jpg
このツーショット。
大人と子供ではありません。
大人と大人です。
トラとイエネコでもありません。
イエネコとイエネコです。

コメント

Secret

No title

ゲンキダマオクル
マテ

トラ

No title

私はたれくりたんさんに元気玉送るよ!
色々と続いちゃってきついと思うけど頑張ってね。
ゴロちゃんは奇跡の子。きっとまた正常値を出してくれると思う。

No title

ゴロちゃんもいちごちゃんも心配な事が続きますが
たれくりたんさんの体調にも気を付けて
美味しい物を食べながら、看護してあげてください♡
大きなイエネコさん、みんなを和ませてあげてくださいね♪

No title

こんばんは

ゴロちゃん、最近調子が良くなってて気にしませんでしたが、病弱~ズだったんですよね。
しかもステロイド量アップの危機。
今日、うちから、病弱~ズ仲間入り?な上の子から元気玉を送りましたので、
よろしかったら受け取ってください。
ちょっとだけ元気になって、ちょっとだけあんよが短くなる、かもです。

↓へ~背中の方が痛いんですか。
保定は病院スタッフがやってるので、
私には、うわっ痛そう、ぐらいにしか伝わらないんですよ。
あんよからの採血は、嫌がられたことないですよ。
失敗したこともないし。
運がいいんですかね(医者の腕ですよね)。

Re: とらちゃんへ

ゲンキダマキタ
カイヌシノココロ ゲンキメーターアップシタ
アリガトウ

Re: とら母さんへ

とらちゃんからも応援もらって、とら母さんからも元気をもらいました。
ゴロちゃんは、数値は悪いけどいつもの通り元気で2階の廊下においてあるペットシーツのストックの段ボールに出たり入ったりして遊んでいますし、ゴハンもほぼ完食です。
数値が悪い+症状が悪いとステロイドが増量されてしまいますが、今のところは大丈夫みたい。
次回はあまり日数が経たないうちに再検査します。
うん、奇跡の子ですものね(≧∇≦)b

Re: にゃいははさんへ

ご心配ありがとうございます~m(_ _)m
ホントにいろいろありますが、病院だからこそ出来るって事もたくさんあるので出来るだけのことはしてあげたいと思っています。
じょうじゃくーズのお世話をしたら、タレちゃんやクリモ兄さんやたんたやジューシーちゃんといった元気組が癒してくれます。
みんなみんないい子でめんこいです。
それにしても、クリモはデカいですねー。

Re: shah-sanさんへ

すっかり元気で大きくなったゴロちゃんですが、血液の病気持ち。
ステロイドは一生のつきあいにあるでしょうね~。
短足レディのカメカメハ仕込みの元気玉、いただきに行きました。
関東、関西、四国などなど全国から元気を送ってもらってます!

背中の点滴は、噛みつくような猫は洗濯ネットに入れての処置になります。
うちは手か足の血管に留置針を入れて固定して、輸液ポンプでゆっくり時間をかけて点滴を入れてあげます。
そうすると、回復が早いのですが入院になってしまうので動物にはストレスになりますよね。
どのみち治療はストレスゼロというわけにはいきません。
あとは、飼い主さんの希望によります。

No title

ゴロちゃんは、とっても強いコなのかもしれませんね。
身体の中では、こんなに辛さと闘っているのに、見た目は元気そうにしていて、今やいちごちゃんのお手本にまでなろうとしている…。
代われるものなら代わってあげたいという気持ちは、たれくりたんさんのほうが強いかもしれませんが、元気玉だけは、バズーカ砲のように送りますね!
クリモ兄さん、みんにゃのこと頼んだよ(^O^)/

Re: きらちろママさんへ

私もそう思います。
何度も大きな峠を越えて、山越え谷越え河越えて…。
虹の橋の一歩手前まで行ってきたと思いますよ。
病弱だったから、蝶よ花よと育てたら今では時々ほかの子に
ケンカをしかけに行ったりします。
誰にも相手にされませんけどね。
元気玉のバズーカ砲ってすごいですね。
初めて聞きましたよf(^_^)
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: